Renovation & Everyday

自分で改装の記録 &日々のこと

旭川-美瑛へ小旅行

2008-11-26 13:16:55 | day by day
キャンプシーズンが終わってから 久しぶりの小旅行。
高速道路を使って 一路旭川へ。
到着した 旭川は11月というのに 氷点下10℃以下の冷え込み。
モヘアの温かコートを着込みすぎ?と思いながら 着ていってよかったのです。
夜は やまべのフライなど おいしいものを食べさせてくれる居酒屋さんで一杯。
熱燗でからだが温まりました。
ホテルの窓から見えた 凍ってツルツルの道。



旭山動物園は もう少し暖かくなってから(春?)行く事にして
朝、氷点下18℃の美瑛へ向け出発。
本当に冷え込んでいたのに 乾いて澄んだ空気と美しい景色に魅せられ 寒さも忘れる程。



道端の草も 木々も 畑も山も 空気も凍っていた。
樹氷がきれいでした。

POKROKさんへのデリバリーが 今回の旅の目的のひとつ。
変わらず「温かなHOME」のイメージのPOKROKさんでした。
(CHABANAは残念ながお休み)

あまりのお天気のよさに 少し脚を伸ばして白金温泉方面へ。
cafe de la peixさんへ。
前回 お伺いした時から6年ぶりくらい。
更に素敵になった空間がそこにありました。



フランスのファブリック。




シーズン中は 朝の11時には満席で 行列ができてしまうらしいのです。
すいている 時季に思いついて立ち寄る事ができてよかった。
フランスの旅話などを聞きながら おしいいお昼ご飯。

行列は 苦手なので またオフシーズンにやってこようと思いながら ラペさんを後に。



雪と静かな冬の季節もおすすめの美瑛です。
行くたび 部屋をどこかに借りたくなる街なのです。

最新の画像もっと見る