日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

大阪ステーション シティ★

2011年08月29日 | 観光・旅行等
長女が、大阪心斎橋にある東急ハンズで画材の買物があるのと
主人が、大阪のヨドバシでパソコン備品を見るというので


買物が済んだ後、ついでに最近あたらしくなった話題の
大阪駅』もちょっと寄って見ていこうとなりました。



車中より。道路側から。

右がヨドバシ。左に大阪駅。大きい斜め屋根が見えます。



※携帯カメラにて撮影






広々開放感 綺麗・・。エスカレーター上から撮影。



伊勢丹、ルクア、大丸~とそれぞれ隣り合っているので
ショッピングには、色々回れて充分楽しめそうですよ!
色々見て歩き回って疲れましたけど・・。


ヨドバシにも、地下から繋がっていて店内に入れました。



ルクア10Fにある、ベーカリーレストラン
『神戸屋シルフィー』にて昼食。



鶏肉と野菜のハーブ焼き。焼きたてパンは食べ放題です。
おいしかった・・。


角の席。窓からは屋上のガーデンテラスが見えます。




それまでいいお天気だったのに
お買物をして建物からでると、外はものすごい豪雨になってました。

駅中は、屋根はあるけれど一応『屋外』のため
雨しぶきが風にのって飛んできます~~。



だんだんきつい雨になり

ザババアァァァ~~ッッ!!!」っていう位すごい音が。。。@@;まさしく・・ゲリラ豪雨;





その後のニュースでは、

この日、大阪での歴代最多の降雨量だったそうです。

ちょうど帰る時間だったのと、屋外の駐車場に車を停めていたので
乗るときに傘をさしていたにもかかわらず

皆ずぶぬれになりました~~~;;;;
びしょびしょ;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:ハリーポッター最終章♪^^★ | トップ | 奈良の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光・旅行等」カテゴリの最新記事