日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

エコポイント来た♪

2011年02月08日 | 家電&ゲーム
11月始めに購入した、
デジタルテレビについていたエコポイント
申請分が、先日やっと届きました。

申請に時間がかかるとは聞いてましたが・・・

約3ヶ月ってところでしょうか・・(こんなものかな・・・?)


1,000円券12枚。12,000点分あります。
(そのまま→12,000円分になります。)


エコポイントは、引き換え商品が色々と選べるのですが
わが家は、このTVにつけるブルーレイディスクプレーヤーも
買おうと思っていたので、
Panasonicのお店で使える商品券に引き換えて
ブルーレイ(ディーガ)の購入分の一部に使うことにしました。

このTVを購入したpanasonicさんのお店で
購入時にエコポイントのややこしい(らしい?)申請手続きも
代行してやっていただき、ディーガの支払いも、
エコポイントを受け取ってからでいいとのことで
とても助かりました。


※↑聞いた話では、エコポイント申請を個人でする場合、
 色々と手続きが面倒らしくて、途中で
 断念してしまう人もいるらしいです・・・。


エコポイントが届き、代金をこのエコポイント分
12,000円を割り引いた額を支払い済ませました。

↑12月に半額になる前だったので、やはりこれは大きいですよ。


現在の配置。





TV下、ブルーレイレコーダー台等は主人がネットで探し購入しました。
シンプルで気に入っています。(ちょうどよい大きさ・・)


TV、ディーガを設置時の、
裏の配線も綺麗にまとめていただいてました。





表からは目立ちませんし、
小さなことですけれど・・

今回、申請や支払いの面でもお世話になったこともあり
ついでに台所の食器乾燥機の具合を見ていただいたり、
大型電化店では、なかなかこうは行かないだろう
個人店の気配りやサービスを実感しました・・・。^^



ビエラ(TV)とディーガ(BL)も、
同じpanasonicさんのリンク機器なので、切り替えも簡単で
2階で使っている今までの機器に比べると、
数段使いやすくてGOODですよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったまろ★♪^^ | トップ | 待ち時間・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電&ゲーム」カテゴリの最新記事