日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

ハウス♪モニター

2008年07月05日 | その他
昨日、
モニターのお仕事に行ってきました

某ハウスメーカーさんのモデルハウス。

内部の説明を少々うけてから、
外壁、エクステリア、内装、家具の配置、デザイン、
機能などをじっくり見学。

主婦目線から、嗜好や 使い勝手の良さ云々等を
ハウスメーカーさんも交えて
意見交換をしたり、レポートにまとめたりします。


 モデルハウスを見学したり観たりするのは好きなので
私は、とても楽しかったし
工夫された家のつくりや、機能の充実などにも
色々と関心させられるものがありました。


「キッチン使いやすそう~」

「こんなパントリー、我が家にも欲しい~


あれだけの家を建てるのは
実際的にはかなわない面も多いでしょうが、
インテリアや内装もとても趣味が良いものを揃えてあるので
ところどころ
参考にさせてもらいました
(将来的にバイアフリー機能なども・・)


 天井裏の空調設備など、
普通目に入らない面にも
色々と工夫が施されてあるところが
見学できたり・・
なかなか興味深くて良かったですよ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏フルーツ | トップ | こだわり小物。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事