てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

生姜の砂糖菓子と佃煮を作りました~~!

2021-12-17 11:57:22 | お家のおかず
道の駅で、しょうがを1.5k買ってきました。

以前作った生姜の佃煮・・・美味しくてすぐに食べてしまったので、また作ろう。

生姜の砂糖菓子も、以前貰ったレシピに載っていたので、作ってみました。こちらは500g。

オレンジピールのような作り方。


こちらは2~3日前に作って、昨日は佃煮を・・・。

ストーブがある時が、チャンスです。

佃煮は、しょうが1kで作りました。

煮汁が少なくなってから、鰹節とゴマを多めに入れたら、汁も吸ってくれます。

小分けにして保存です。

冷凍が良いみたい。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク100%の糸で編んだ、ス... | トップ | 今日は宇土中央公民館での今... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-12-17 13:12:17
綺麗にお作りです。市販品にそん色ありません。買おうかな、食べたくなってきました。
2品お作りで、どちらもとても美味しいでしょう。良いメニューですね。
返信する

コメントを投稿

お家のおかず」カテゴリの最新記事