てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今年も、干し柿を作りました~~!

2022-11-12 13:37:44 | 日常のこと

天気が良かったので、早めに出来上がり、もう、ラップにくるんで、冷凍庫へ・・・。 

 

 

今年は、ノコンギクが、良く咲きました。  

 

 

 

 

抜いたのは、切って、小さく飾りました。

 

紫色がきれいです。  

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の菊、何種類か咲いて来ま... | トップ | 棒針編みのネックウォーマー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-11-13 06:05:12
綺麗に干し上げられました。すぐった(余分は袴を取った)稲藁を切って、手頃な紙箱に敷いて、干し柿をモミモミして並べ、その上に稲藁です。果糖が吹いて、上等の干し柿になります。
ノコンギク可愛いですよね。我が家でも賑やかに咲いて、少し活花に切りました。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事