てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

新阿蘇大橋・・・3/7日に開通しましたが、今日見に行きました~~!

2021-04-22 21:56:13 | 日常のこと
展望台の(ヨ・ミュール)から撮った写真。





数鹿流(すがる)崩れも遠くに見えます。






前の阿蘇大橋の壊れたのも、まだそのままに・・・。



学生の2つのグループが、見学に来ていて、災害を伝えるボランティアさん?の説明を聞いていました。震災遺構旧東海大学阿蘇校舎も見に行く予定といっておられましたが・・・。

そこから、私たちは阿蘇火口を見に。




水蒸気が上がっていました。

左側の山が、阿蘇中岳

帰りに杉養峰園に寄って、蜂蜜加工品やかりんとうを買って帰りましたよ!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟嫁から貰った挿し芽の花苗・... | トップ | プレゼントの花・・・さすがに、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-04-23 07:05:59
巨大な新阿蘇大橋です。立派ですね~。阿蘇の噴火口は2度見た記憶です。
かりんとう、美味しいですね。こちらのは特別かと思います。
返信する
地獄温泉にも? (矢倉シカオ)
2021-04-23 09:28:24
阿蘇はよく行きました。
復旧してホンに良かった。
あの時から、阿蘇方面にはいつも日田の方から行っていましたが、又、熊本の方から行けるようになったのですね。
近々、行ってみたいナァ。。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事