てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

義兄から、イワシをたくさんもらいました~~!

2024-05-10 11:58:17 | 日常のこと

孫ちゃんがイワシを釣りに行ったとかで、沢山貰いました。  

 

 

頭も取ってはらわたも取ってあったので、すぐに片栗粉をまぶして、唐揚げにしましたよ。

 

半分は、ネギをたっぷり入れた、酢漬けにし、半分は、そのまま、頂きました。

 

 

揚げたては美味しかったです~~!  

 

 

酢漬けも長持ちするので、重宝しますね!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン色のシャクヤクと一重... | トップ | 今日は、M町、第3回目の桜の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-05-10 12:33:12
鰯が沢山釣れたら楽しいでしょうね。美味しそうな南蛮漬け、私も食べてみたいです。鮮度が問題なのです。昔よりは、随分マシになっても、釣りたて、海辺の傍という訳には行きません。

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事