てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

モチーフバッグ…編みあがりました~~!

2023-07-19 11:22:48 | 編み物

去年の、ダイヤ講習会の作品ですが、講師の高橋先生がモチーフの色を変えて編んでいると言われ、「そんなのがいいなあ」と思い真似っこして編みかかりました。

 

編んでいるうちに糸が足りなくなり、形も、自分の中で決まっていませんでしたので、中断していましたよ。

 

今頃になり、編み始め、バッグの形も自分なりに決まり、編みあがりました~~! 

 

 

蓋部分をオリジナルで、斜めにして、階段状の所にアクセントで、チェコビーズを付けてみました。  

 

 

和紙の糸で、軽い仕上がりになりましたよ。(これで、重さは、100gしませんヨ。)  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなオクラ、2個収穫~~! | トップ | 今日の午前中は、フラワーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事