奄美 海風blog

写真。植物や本 ネットで映画感想。相撲見てツイート
04年4月~14年11月ブログ人
トップへはタイトルをクリック

さらに、一週間後の観察 奄美大島湯湾岳のソメイヨシノ 油井岳園地のソメイヨシノと八重の桜

2019年04月08日 | 桜の観察

湯湾岳公園のぼり口 三叉路の大木

今年は大幅に遅れ、まだ数輪。それもいびつな。

2009年にも、異変があり、もう咲かないのかと思うほど遅れ、連休があけそろそろ梅雨明けか?という5/15日に開花のピークになったということがあった。(二度咲き?) 翌年の20010年は奄美豪雨の見舞われた。

このブログ
今頃満開?奄美・ソメイヨシノ 観察No. 11 2009年5月15日

↑↓ 駐車場上のソメイヨシノ 下の大木より例年早く咲く。まとまった花はこれだけ。新芽が出ている。


瀬戸内町油井岳園地の八重の桜。こちれではソメイヨシノの開花は確認できなかった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。