竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

ピュアさに参った話

2020-04-10 00:10:00 | アニメ・コミック・ゲーム
今日、TVでコナンの「純黒の悪夢」を放映していたのですが、「ゼロの執行人」が映画館でやっていた時に行った「科学未来館」でのコナンコラボ特別展での出来ごとを思い出しました。

昼御飯を食べに、科学未来館のレストランに入ると、コナンコラボ特別展をみに来たであろう小学生低学年の集団と遭遇。
その時、以下のような会話がされていました。
引率の男の先生「安室さんって知らないんだけど誰なの?」
女子小学生A「先生知らないの。映画に出てるんだよ」
女子小学生B「お巡りさんだけど、喫茶店でバイトしてるの」
女子小学生C「キュラソーってお姉さんが映画に出てくるんだけど、カッコ良くて強いの」
女子小学生A「いい人なの」
女子小学生B「でも、死んじゃうの」

それを聞いていた私。
「ゴメンよ。大きなお姉さんたちは、赤井と安室の観覧車マッチに夢中で・・・」
と反省。子供にはキュラソーはカッコいい人に映るみたいです。確かに探偵団に優しいしね。
しかし、この女子小学生の説明で、先生は安室を理解できたんだろうか?


最新の画像もっと見る