竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

真田丸第28話

2016-07-17 20:43:00 | 戦国一般
オープニングを見るたびに、景勝様がこのまま忘れ去られるのではないか…と心配になる罠。

脱走関白。なぜかきりにキレる。「鬱陶しい」ついに関白にまで言われたきり。そして、ついに本人も認めた。

昌幸パパは正に昌幸パパ。なんだかんだ言って父の言うことをきく信幸お兄ちゃん。
さりげなく画面に映る出浦さん。
くれぐれも内密に…ってどこに行くの?

大谷さんの病気きた。
なんか、「良い人は、病気になって早く死ぬ」って昔からそうなのね。
長生きする良い人って思い浮かばん。

昌幸パパは、出浦さんと戦国キャバへ来ていました。なんだ、「妻に内密」ってことかよ。

薫さんは、京都で人質というだけで人質ライフを満喫していた。

秀次まさかの真田邸訪問。で、薫さんは結局どこの出なんだろう?
稲のスパイ活動を阻止するおこうさん。最初の頃の病弱キャラが懐かしいくらいに逞しくなってます。

秀次のことがばれると思ったら、ドキドキで秀吉のところへ行ったら結婚の話。ですが三成の忠告で、秀吉に真実を告げることに…。
我が子のためもあるけど、秀次を然り気無く守ろうする茶々と「関白の器ではないので、辞めさせたら」という寧様。豊臣家の女性陣に言われて、本音をこぼす秀吉。
もっと早くに秀次へ言ってあげればよかったのに。

高野山の秀次の脇に信幸お兄ちゃんが。お兄ちゃん、秀次をなぜ京都に引き留めておかなかったの?
そして、自分がいかに周りに振り回されてきたかを語り、秀次に同情されるお兄ちゃん。振り回される同士で話が合うのかも…。
そして、お兄ちゃんは弟の気配を察することができるらしい。エスパーか?
まあ、戦国無双の信幸お兄ちゃんならできそうだけど。

高野山に登った秀次に対して、まさか「謀反の疑いがあるから蟄居せよ」と直接的な表現で伝えないよね。
秀次のことだから、ショックで自殺しちゃうよ。

徳川秀忠なんか、サイコパスっぽいよ。今までのイメージとしたら、秀次と秀忠逆だよ。

珍しく兄弟のみの飲みだ。やはり、お兄ちゃんはこうでなくちゃ。

やはり、矢部氏の説通りになりましたな。

正室と側室を両方娶ることで、たかの死亡フラグ回避。って、両方ロリじゃねーかよ。
きりの恋が日の目をみることはあるのか?
なんだかんだ言って、たかは「海賊王」になったらしい。
松本幸四郎の呂宋助左衛門はかっこいいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿