竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

今日は、ハイボール

2020-04-11 19:59:23 | アニメ・コミック・ゲーム

今日は、モンキー・パンチ先生の命日なので、ハイボールで乾杯。

モンキー・パンチ先生といえば「ルパン三世」ですが、ルパン三世の思いでを少々。
中学生の頃、通っていた塾でナゼか講師の大学生のお兄さんとルパン三世の話になり、「ルパン三世は物を盗まない」と主張する私(TVスペシャルのルパン三世しか見たことがない世代)に対して、お兄さんは「ルパン三世はいろんな物を盗む。中には『それってどうなの』って物もぬ盗む」と主張。お兄さんは、TVシリーズのルパンのことを話していたみたいで、後にDVDを見て、あの時のお兄さんの主張が正しかったことを知りました。
「黄金ベッド」なんて盗んでどうすんだ。ルパン。

ルパン一家で、私は次元ちゃん推しなんですが、
「俺はバーボンしか飲まねぇぜ」
という有名な次元ちゃんの台詞に逆らい「ニッカウイスキー」を買ったのは、ルパン三世コラボだからです。
バーボンじゃなくてゴメンよ。次元ちゃん。

因に、つまみは
・さつまいものフリッタータ
・キャベツと竹の子、えびの中華炒め
・里芋のチーズ焼き
・洋風うどん
です。

「次元大介の墓標」を見つつ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿