竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

中華そば 伊峡

2018-03-17 12:00:14 | 食・レシピ
さぼうる2のナポリタンを食べてみたいな・・・と思って神保町へ。
昨日の仕事が夜遅くまでだったので、寝坊して、神保町に着いたのが、11時30分過ぎ。案の定、さぼうる2には行列ができていました。

諦めて、神保町をプラプラしてたら
なんともレトロなラーメン屋を発見。
今時ラーメン一杯430円って、昭和か!!
と突っ込みつつ店内へ。
店内もあの「ニューハルピン」並みの年期でした。しかし、お客さんが10人位既にラーメンをすすっている状態。
お店は、70才台のご夫婦が仕切ってました。
チャキチャキしたおかみさんに無口なご主人・・・って昭和か!!
朝食抜きでお腹が空いていたので、ワンタン麺+半チャーハンのセットを注文。
ワンタン麺は期待を裏切らない醤油の懐かしい味。麺は細麺。ワンタンの量が多い。
始め味が薄いかな・・・と思いましたが、調味料が沈殿していたので、混ぜたら丁度よくなりました。

神保町で、昭和を感じたい人はぜひ行ってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿