竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

幕末墓探訪 その2

2019-05-18 11:27:25 | 歴史
パウリスタを出て、新橋駅前から都バスに乗り、広尾一丁目で下車。

次のお墓は、「荒井郁之助」氏。
お墓のある「祥雲寺」の入口には

こんな立派な荒井君碑が。
ただ墓所の入口に「祥雲寺」の文字がなかったので、躊躇していました。
その時、庭の手入れをしていた庭師に話しかける人を発見。
祥雲寺の関係者だと思い、声をかけると、祥雲寺の方にかけあってくださり、墓所の地図を借りることができました。そして、墓所の案内までして下さいました。


荒井郁之助氏の墓は高台にありました。まるで墓所を見守っているようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿