竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

まさか!「ソードマスターヤマト」になるのか?

2024-03-04 22:14:00 | アニメ・コミック・ゲーム
ブレイバーンの8話ですが、予想が見事に外れましたね。
まさかあんな展開になるとは。
敵の数が7体なのに、8話の時点で2体しか倒せていない(クーヌスは8話で消えたっぽいので、倒したとカウント)ってどうなのよ。「ギャグマンガ日和」の「ソードマスターヤマト」みたいな展開にならないよね。
残りの敵4体串刺しで倒すとか。(スペルビアは、最終回で決闘形式で戦って倒しそうだから除外)
スミスよ。クーヌスの登場で、一方的にロボから求められる恐怖が解ったろう。イサミに謝れ。

功泉湯

2024-03-04 20:40:00 | ヒジカタ課長が往く~全国の温泉・銭湯
久々の銭湯開拓。今回は板橋区の「功泉湯」。


写真では暗くてよく写っていませんが、立派な昔ながらの外観の銭湯です。
サウナは、ロッキーサウナの「ゆうなぎ」と塩サウナの「しおさい」が週替わりで楽しめます。今日は、女湯が「ゆうなぎ」でした。
受付で、バスタオルとサウナの鍵を受け取りいざ浴場へ。
カランと固定シャワーのお湯が熱めだったので、湯船のお湯も熱いのではと心配していましたが、お湯の温度は40度位でゆっくりと入ることができました。
ロッキーサウナですが、丸太が組んであり「ロッキー」って感じでした。置いてあるサウナマットを敷いて座ります。夕方だったのですが、サウナはほぼ貸し切り状態でした。
で、水風呂。ここの水風呂はジェット水流がついていて、流れるプールみたいになっています。そして、ジェット水流の噴射口前に座れる段差があるという作り。
銭湯の水風呂では、「ときわ健康温泉」の水風呂が一番好きなのですが、ここもいいなと感じました。



追記~どうでもいい話~
銭湯に行くと「全身脱毛しているのに脇を隠す」という言葉を思い出すようになってしまった。
(因みにオタク先輩から「脇は隠すけど前は隠さないのか?」との質問が出た。「羞恥心がどこにあるのかの違いだと思います」と答えておいたが、「脇も隠して前も隠すことは可能ではないか」となぜ言わなかったのかと後悔してたりする)