一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

アースガルド、鹿野山特別は10着

2014年04月21日 17時31分06秒 | 【引退】07年産出資馬
2014/4/20 勢司厩舎
----------
20日の中山競馬では五分のスタートから前々でレースを進める。いいポジショニングで直線へ向かうが最後まで粘り切ることはできず10着。「今日は道中まで悪くない形で競馬を進められていたと思いますし、それだけに最後はもう少し粘りを見せてほしかったですね。頑張っていると思いますが、斤量やペースを考えるともう少し走れてもいいと思います。結果が出ればベストでしたが、期待に応えられず申し訳ありませんでした」(石橋騎手)「馬体は絞れていましたし、競馬に向けてやれることはやって送り出せたと思います。以前に比べれば返し馬も最後までしっかりやれていましたし、本当に成長した姿を見せてくれました。それだけに結果を出したかったし、出せると思っていたので今日の結果は悔しいです。馬場や斤量を考えてももっと粘れていいはずです。今日は自分の競馬で頑張ってくれましたし、トレセンに戻ってよく状態を見たいと思います。今後についてはよくクラブと相談しようと考えています」(勢司師)目標のレースに向けて厩舎もしっかり仕上げてくれましたし、結果を出してくれると信じて送り出しました。4コーナーまでは頑張ってくれましたが、最後は力尽きてしまい、残念ながらベストの結果を出すことはできませんでした。今後については厩舎に戻って様子を見た上で検討していきます。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


中山競馬場でアースガルドの走りを見守りました。スタートから良い流れで進んでおり、昨夏の函館戦と同じように前々で粘り込めば面白いぞと思っていましたが、そこから徐々に後退。もう少し粘れるかなと思っていましたが、厳しい結果でした。勝ち馬は圧倒的に強かったですが、それにしても抵抗するところを見せてほしかったです。今後について、どうなるか分かりませんが、次回のレポートを待ちたいと思います。

2014/4/20 中山競馬場

コメント    この記事についてブログを書く
« 皐月賞馬イスラボニータ | トップ | ステファノス、大健闘の皐月... »

コメントを投稿

【引退】07年産出資馬」カテゴリの最新記事