一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

2022年F1開幕

2022年03月17日 18時38分21秒 | F1
さあ、今週からF1が始まります。今年はレギュレーションが大幅に変更。マシンはグランドエフェクトカーに、タイヤは18インチに変更、ホイールカバー装着と見た目もだいぶ変わりました。これまでの勢力図から一変する可能性を秘めていて、それはそれで楽しみがあります。ホンダは撤退しましたが、HRC(ホンダレーシング)としてレッドブルのエンジン部門をサポート。レッドブルのマシンにもHRCのロゴが入っています。エンジンのパッチにホンダの名前はないけど、開発凍結もあって中身はホンダエンジン。今年もレッドブル、そして角田くんを全力応援です。メルセデスは先週のテストでは低調だったけど、本番にはきっちり合わせてくるのが例年の流れ。いざ全力でアタックすればどうせ速いんでしょう。はいはい、分かってるって。フェルスタッペンのチャンピオン連覇なるか、メルセデスの意地か、それともテスト好調フェラーリの名門復活か、意外なチームが上位争いをするのか。あとちょっと面白いなと思っているのは、Googleがスポンサーになったマクラーレン。ホイールカバーがGoogle Chromeのカラーになるらしいのよね。写真だけ公表されたけど、見た目がポップで斬新。あのChromeのアイコンを高速回転させたらどう見えるかが実証されるな(笑)ということで、いよいよ2022年のF1開幕。今年こそ久しぶりに鈴鹿に行きたいぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
« キングスフィリア、今週出走へ | トップ | ケイデンスコール、順調にペ... »

コメントを投稿

F1」カテゴリの最新記事