一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

一筒→大四喜

2014年11月09日 02時03分17秒 | 競馬全般
土曜京都4Rの新馬戦でデビュー勝ちしたクリノダイスーシー(牡スターリングローズ)。クビの低いフットワークで、ダート短距離で活躍しそうな馬ですね。なかなか強い競馬だったと思います。この馬、競馬新聞の調教助手さんのコメントに笑いました。

「もとはクリノイーピンという馬名だったが、役満に改名するくらいだからね。時計を詰めているし、なかなか素質は高そうだよ。」

そうなんだ。ウケる(笑)

ちなみに、現2歳世代の同オーナーの所有馬を調べてみたら、以下の通り。

クリノイーソー(牡リンカーン)
クリノケンパイ(牝デュランダル)
クリノコクシムソウ(牡クロフネ)
クリノサンプー(牡ショウナンカンプ)
クリノショウスーシ(牝サウスヴィグラス)
クリノジュンチャン(牡ジャングルポケット)
クリノスーアンコー(牡デュランダル)
クリノタンヤオ(牝メイショウボーラー)
クリノダイシャリン(牡ゼンノロブロイ)
クリノダイスーシー(牡スターリングローズ)
クリノチーホー(牝コンデュイット)
クリノチュウレンポ(牝アグネスデジタル)
クリノツーイーソー(牡トーセンダンス)
クリノテツマン(牡ロッコウオロシ)
クリノテンホー(牡ディープインパクト)
クリノトイトイ(牡ロドリゴデトリアーノ)
クリノホンイツ(牝ヴァーミリアン)
クリノメンタンピン(牝チーフベアハート)
クリノヤクマン(牡スクワートルスクワート)

馬主さん、どんだけ麻雀好きなのよ(笑)

馬名は期待度の表れ。タンヤオやメンタンピンよりは、コクシムソウやダイスーシーの方が明らかに期待度は高いはず…だよね(笑)?唯一のディープインパクト産駒は天和ですか、なるほど。シゲルの役職馬名シリーズでは、シゲルホンブチョウ、シゲルコモン、シゲルカンサヤクよりもシゲルヒラシャインの獲得賞金の方が上ですが、クリノは果たして。なかなか期待度と活躍がリンクするのは難しいですね。麻雀シリーズがどうなるか、ちょっと楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ディアデラバンデラ、いつも... | トップ | 続・キャンディークラッシュ »

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事