ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

ビーグル人気

2008年02月04日 23時49分38秒 | Weblog
アメリカでの2007年犬種別人気ベストテンの発表がありました。
1位:ラブラドールレトリバー
2位:ヨークシャテリア
3位:ジャーマンシェパード
4位:ゴールデンレトリバー
そして
堂々の第5位:ビーグル
でした。
さすがビックサイズなワンコが上位に並ぶ中、ビーグルは根強い人気がありますね~
もちろん、あのスヌーピーの生まれた国っていうのも少なからず人気の支えになってるに違いありません。

ちなみに日本では、(2006年のデータですが)
1位:ダックスフンド(どうやらミニチュアダックスも含んだ数字のようです)
2位:チワワ
3位:プードル(どうやらトイプードルも含んだ数字のようです)
4位:ヨークシャテリア
5位:パピヨン
・・・
18位:ビーグル
悲しい(ToT)
日本では小型犬が大人気だとは思ってましたが、ビーグルが10位にも入ってないなんて。ちなみに2001年に10位になったことはあるんですよ~。しかしその後人気が下降線をたどり、2006年に18位になってしまいました。

これ以上人気が下降するのを食い止めねばなりません。
みなさん、きょうからビーグルの悪口をブログに書くのを止めましょう。
いえいえ、ウソを書けとは申しません。
全てプラス思考に変えればいいんです。

「食い意地がはってる」ではなく、「飼い主の与える食べ物ならなんでも喜んで食べてくれる」

「与えたおもちゃはすぐに壊してしまう」ではなく、「遊び上手で、おもちゃを与えても人間の思いつかないような遊びをする」

「鳴き声が大きい」ではなく、「寂しがりやで、遠くからでも飼い主のことを呼んでくれる」

と書きましょう~
どうです?賛同いただけませんか?

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガオ母さん)
2008-02-05 05:51:53
あたくし・・どれだけ考えてもビーグルが一番かわいいと思うけどねぇ・・。
でもさ・・・散歩していると必ず
「あっ!!ビーグルだ!!」
って言われない?
きっとみんな二番目三番目にビーグルが好きなんだよ。きっとそうに違いない(断言)!!
返信する
わが地区内では・・・ (カブ)
2008-02-05 10:08:16
ビーグルを飼っておられるご家庭が、結構多いですよ♪流行?って思うほど、ビーグル仲間が居ます。
ミニチュアダックスには負けていません
カブは年上組ですから、きっとこの子を見てビーグルを飼いたい!って思ったんだわ・・・と家族で話しています(おバカ家族~~)
かなり前向き思考です♪
返信する
ビーグル、かわいいよ~☆ (犬(けん)ママ。)
2008-02-05 17:33:55
アメリカでは、人気があるんですね~☆

我が家は、もちろん・・・
ビーグルが一番だと思っていますよ
かわいすぎます

うちの近所は、ビーグル多いですよ
外飼いの子が多いので、
いつも挨拶しながら散歩しています(笑)

昔からいる犬種なのに・・・
なかなか‘ビーグルブーム’が来ないですね・・・



返信する
Unknown (shina)
2008-02-05 21:40:43
チワワもいる我が家ですが、やっぱりビーグルが
一番です
散歩しているとやっぱり“あっ!ビーグルだ!!”って
言われますよ♪赤ちゃんから大人まで幅広く
声を掛けてもらえるので“ビーグル”はかなりの
人気者だと思うんですけど
やっぱりベスト10には入ってもらいたいなぁ
返信する
ガオ母さんへ (Alessandro)
2008-02-05 22:03:55
もちろん僕もビーグルが一番かわいいって思ってるんですが、売れ行きというか、登録数でいうとビーグルは日本では18位でしかないんです。
いろんな商品のモデルであったり、イラストを見てもビーグルはワンコの代表的に描かれたりしてて、有名でかつ親しまれ易いのは事実とは思うんですけど、行動パターンとして日本の家屋には適さないって思われてるんでしょうかね~?
まあ、いっしょに暮らすには最高のパートナーですよって宣伝しまくりましょうね。
返信する
カブさんへ (Alessandro)
2008-02-05 22:06:43
カブさん家の近くはビーグルが多いですか。
うらやましい~
ウチはなかなかいません。
いつもの散歩コースでも圧倒的にミニチュアダックスとかチワワばかりですよ~
最近、ご近所さんで1匹飼われてるみたいで、たまに会うんですがね。
返信する
犬(けん)ママ☆さんへ (Alessandro)
2008-02-05 22:10:47
ホント、ビーグルってかわいいですよね。
ただ、ダメな子ほどかわいいってパターンか?って思うこともたまにね(^_^;)
ビーグルブーム・・・ビーグルを主役にした映画ができれば到来するかもしれませんね。
返信する
shinaさんへ (Alessandro)
2008-02-05 22:14:12
そうそう、ビーグルって知名度相当高いと僕も思います。
小さな子供までみんな「あっ、ビーグル」って言ってくれますもんね。
ただ、飼うとなると、無難で小型犬がいいと思う人が多いんでしょうね(^_^;)
いっしょに暮らすには最高のパートナーですよって宣伝しまくりましょうね。
返信する
Unknown (sujimama)
2008-02-05 22:34:39
するするする、賛同するわ!
あ~ん、可愛くって漏れそう。。。

あたしったら品がないわ、ヤバッ

さらばじゃ~~~
返信する
sujimamaさんへ (Alessandro)
2008-02-05 22:50:52
ビーグルの中でもセレブなスジコさんは、みんなの憧れの的。
やはり、ここはビーグルの人気上昇のためにスジコさんに一肌脱いでもらって、ビーグルブームをぜひ築いてください。
返信する

コメントを投稿