ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

バリカン

2011年02月19日 17時24分07秒 | Weblog
いままで使ってたバリカンの調子が悪くなったので、新しいバリカンを購入しました。



ピンク色のバリカンがいままで使ってたモノです。
調子が悪いというのは刈るパワーが落ちた感じで、もちろん新品の電池に入れ替えてもパワーは復活しません。
まあそろそろ替え時かなと思い、こんどはパナソニック(緑色のモノ)にしました。

早速本日、Alexをトリミング。

足裏の毛はご覧のとおりふさふさしてます(笑)


新しいバリカンできれいさっぱりしました。
毛を刈るのは特に嫌がりませんが、爪を切るのはいまでも一苦労。
歯を剥くようなことは絶対しませんが、とにかく力ずくで逃れようとします。
大人しくしてくれれば丁寧に切ってあげるんだけど…、暴れるもんだから、たまに血をみることになります(汗)


今回も1本深爪して、流血させてしまいました。
(丸印が流血の跡)
爪から出てくる血ってなかなか固まらないんですよね~
でも我が家は大丈夫。

ワンコ用の止血剤があります。
これでピタッと止まりますからね。


恨めしそうにAlexが…、でも暴れたお前も悪いんだぞ!


毎度のことながら爪切りは疲れます(汗)
お互いにね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうぅ・・ (ほりゆり)
2011-02-19 18:13:29
バリカン&爪切りお疲れ様でした。
爪はやっぱり血でますかぁ~?(^_^;)
うちも怖くてできないんです。
その血をとめるのいいですね。

バリカンあり、爪切りあり、あとはその止血剤を買うのみ。

頑張ろう・・・。

明日楽しみにしています!
返信する
Unknown (らんそらママ)
2011-02-19 22:59:16
バリカン買おうかどうか迷い迷い。。。
今まで買わずはさみで切るか、いっそ殆ど切ってませ~んw

爪の出血は本当に止まりずらいんですよね・・

うちの場合結構じっと大人しくしてるからOK♪

明日、覚えてます??w
遊ぼうね~♪
最近Alexよく走るから写真撮りがいがあるのよね~
返信する
ほりゆりさんへ (Alessandro)
2011-02-26 20:53:18
慎重に切れば流血ざたにはなりませんよ。
僕だってこの止血剤のお世話になったのはまだ2~3回ぐらいですから。
ただ暴れたりするとどうしても手元が狂うんですよね。
がんばって爪切り挑戦してみてください。
返信する
らんそらママさんへ (Alessandro)
2011-02-26 20:57:46
僕もしばらくははさみで毛を刈ってたこともありますが、
バリカンを買ってからというもの楽させてもらってます。
便利ですよ~
トリマーさんが使うようなモノ(2万円ぐらい)はパワーもあって
もっと使いやすいと思いますが、僕の使ってるような小型のものでも
結構切れますから
ぜひ検討してみてください。
返信する

コメントを投稿