ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

ビーグル人気 Part2

2008年02月06日 22時28分28秒 | Weblog
先日のブログに書きました日本での犬種別人気ランキングですが、ようやく2007年版が発表されました。
さあ、ビーグル人気は上がってるか・・・・・

1位:ダックスフンド(内95%がミニチュアダックス)
2位:チワワ
3位:プードル(内98%がトイプードル)
4位:ヨークシャテリア
5位:ポメラニアン
・・・
19位:ビーグル
悲しい(ToT)
さらにワンランクダウンです。
18位をジャックラッセルに奪われました。
ジャックラッセルは確かにかわいいよ。
僕も「マスク」っていう映画に出てたマイロっていうジャックラッセルを見て、飼おうかどうしようかホントに悩んだもん(結局、ビーグルにしてそれがいまのAlexなんだけどね)
でも、ジャックラッセルってそんなに見かけないんだけどなぁ~

みなさん、ビーグルって最高だよね~
飼う主には忠実だし、散歩は少なくても文句言わないし、食べる時のお行儀はいいし、おもちゃは壊さないし・・・だんだんウソっぽくなってきた(^_^;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-02-06 23:11:18
やはり日本の住宅事情で 大きなワンコより小型犬に人気が集まってしまうのでしょうね

人気のジャックラッセルテリア あのマスクの映画のせいなのでしょうね
でも 私は どんなにやんちゃでも どんなに破壊王でも やっぱりビーグルが大好きです
何しろ 飼い主には従順ですからね!  
返信する
Unknown (サンディーママ)
2008-02-07 11:34:50
ランままさんがおっしゃってるように、住宅事情が
大きいですよね~。
新築分譲マンションでも「ペット可」がよく謳われるけど
基準はまちまちで体高だけだったり、体高×体重の数値だったり。
私からしたら「同じ中型犬じゃん!」て思うけど
足が短い分?コーギーはOKでビーグルはNGだったりして!

大型犬を飼う人も多い一方、ほんとにちっちゃ~なわんこが
やっぱり主流な気がしますね~。
でもビーグル、たまらない可愛さなんだけどな!
返信する
ランままさんへ (Alessandro)
2008-02-07 23:04:32
そう、ほんとにやんちゃで破壊王ですね。
実はきょうもスプレーを1個ダメにされました(ToT)
・・・言いたくはなかったけど、そんな破壊王Alexをなんだかんだ言っても、大好きなんだよね。
毒されてるよね(^_^;)
返信する
サンディーママさんへ (Alessandro)
2008-02-07 23:09:49
そう、上でも言ったようにそんな破壊王なワンコなんだけど、正直憎めないほどかわいくなっちゃう。
何が魅力なんだろう?
う~ん、簡単には伝えきれないこのもどかしさ(^_^;)
きっと、ビーグル飼いの人はみんなそれにハマるわけだから、きちんとそれを伝えたいよね。
返信する
そうなんだ‥ (ぐりーん)
2008-02-08 11:01:09
ビーグル‥19位ですか‥
なんでだろうなぁ??こんなにかわいいのに‥
スヌーピーグッズだって、最近増えたと思いませんか??
スヌーピー=ビーグルだって、まだまだ知らない人が多いのかな?
返信する
ぐりーんさんへ (Alessandro)
2008-02-08 22:43:10
そうそう、スヌーピーをビーグルだって知らない人、意外と多いですよ・・・というより、スヌーピー好きじゃないと知らないってことだろうね(^_^;)
スヌーピーのトレーナーなんかに「世界でもっとも有名なビーグル」ってよく書いてあるんだけどね(笑)
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2008-02-09 13:38:28
世の中おかしい・・・

いいもん・・・ちょっと位珍しさがあってこそ
「あっビーグルかーわいい♡」
て言われるし・・あっちもこっちもビーグルがいたら
「あっ・・わんこ」
のレベルですから!!

返信する
ガオ母さんへ (Alessandro)
2008-02-11 17:51:48
そうそう、希少価値があってこそビーグルのかわいらしさが引き立つってもの・・・
なんか、そう言っててもむなしさを感じるのは気のせいか?
返信する

コメントを投稿