ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

365カレンダー

2009年06月28日 18時57分46秒 | Weblog
2010年の365ビーグルカレンダーPart.1が6/26についに埋まりましたね。
完成まで要した時間は12日と12時間だったようです。
プードルが完成まで約6日で完成したのは驚異的だとしても、コーギーが9日、パグが13日ということを考えれば、善戦したと言っていいでしょう。

ところで、昨年とルールが異なり、写真の変更は写真がすべて埋まってから1ヶ月後ということで、7/25の24時までが変更の締め切りなんだそうです。
いま登録してある写真はとりあえず登録したものであり、さらにかわいい写真が撮れれば、差し替えることを検討してるみなさん、猶予は1ヶ月しかありません。
がんばって撮りましょうね。

・・・とはいうものの、なかなかベストショットって撮れないんですよね~(^_^;)


僕ひとりで散歩に出てるものですから、リード持って、片手でカメラの操作してしてると、大抵はこのようにクンクン写真ばかりになっちゃう(笑)


ようやく上を向いたと思ったら、何か獲物を狙ってるような顔(笑)


お!
なんとかかわいい写真と思ったら・・・斜めになっちゃいました(^_^;)

やはりリードを持ちながら撮るのは難しいですね。
リードを気にせず、ドッグランで自由に歩いてるところとか、おもちゃやお菓子で釣りながら撮ればもっとかわいい写真が撮れるかも。
来週末、天気がよければ久しぶりにドッグランに行きますか~

Salari

2009年06月14日 19時06分04秒 | Weblog
最近だいぶ暑くなってきて、ペットシーツから放たれる臭いが相当きつくなってきました。
もちろん、すぐに取り替えてあげればいいんですけど、我が家は平日昼間は会社勤め。
そのため、ほぼ半日は留守番させてるので、家に帰ってきてまず最初にやることが、部屋の臭いを追い出すための窓開けから。
換気扇は1日中回しっ放しだし、数々の消臭グッズを使ってますが、限界がありますね~(^_^;)

そこでペットシーツには人一倍気にかけており、いままで何種類も使ってきましたが、「Zeroワン」が一番の性能と言っていいでしょう。
ただ、少々高いのが難点。毎日使うには家計に辛いところです。
しかし、たまに長時間留守にする時だけは使えるよう買い置きはしてありますよ。

ところでチョビくんのブログで紹介されてたので興味を持ったのが、
Salari

近所のペットショップではまだ未入荷なのかほとんど見かけないため、ネットでこのお試しパックを購入してみました。
正価で買うとZeroワンよりさらに高価ですが、まだ出たばかりなので、これから徐々に下がってくるとは思いますがね。

1日使ってみてその性能は、・・・なかなかすごいですよ。
表面はホントさらさらで、オシッコの跡が確認できないほど吸収されています。
臭いもほとんどしません。
う~ん、技術の進歩はすごい。

ただ、Zeroワンより値段が下がれば考えてもいいかなっていうところでしょうか(^_^;)


さて、話しは変わりますが、みなさん365カレンダーは登録されましたか?
まあ、こんな心配しなくてもすでにたくさんのビーグル仲間はすでに登録されてるのを確認できましたがね。
今年はサーバーが増強されたようで、13日の12時になってすぐに登録を始めましたが、待たされる時間はそれほどなく、すんなりと希望日をゲットすることができました。
まずが適当な写真で登録してありますが、最終的にはどの写真にしようか、これから悩むところです。
これだけは、本人の主観ではダメで、一般的にかわいく見えないといけないし。


これはビーグルらしさが出てますが、かわいいかどうかは?かな(^_^;)


ダンボのように耳をパタつかせて、躍動感を出してみたのですが?


ウィンクした瞬間を撮ってみたのですが、イマイチかわいらしくないかな?(笑)

これから、9月27日までにかわいい写真を撮らないとね。

PediPaws

2009年06月07日 21時50分27秒 | Weblog
アメリカ通販で300万個以上の売れ行き、大ヒット商品「PediPaws」

アメリカのテレビではガンガン宣伝してるらしいが、日本じゃまだお目見えしてないね(笑)
でも、インターネットの世界はそんなの待たなくても情報は入ってくるんです。
もちろん、こういうフレーズにすぐに飛びついてしまう僕・・・(^_^;)
っで、それは何かというとワンコの爪きり。


どうですか?
いかにもアメリカらしいパッケージでしょ?
色使いもすごいけど、効果を書いた字がでかい(笑)
Fast, Easy & Gentle!
ホントか?と、疑問に持ちながらも買ってしまった(^_^;)
まあ、Amazonで1500円(アメリカで買うのとあまり変わらない値段)だったし、普通の爪きりと変わらない値段だしね。


箱を開けるとこんな感じ。
爪きりと書いたが、実際は爪ヤスリと言ったほうが正しいかな。
パッケージの表紙の絵を見てもらえばわかると思うが、先端のオレンジの部分の穴にワンコの爪を入れて、グラインダーのようにヤスリを回して削るもの。
電池は付いてなかったけど、交換用のヤスリが3つも付いてたのにはありがたいと思った。
ちなみに電池は単2が2個必要。


大きさは・・・こんな感じ。
意外とでかいでしょ(笑)
スターウォーズのライトセーバーほどでかくはないが、初代ウルトラマンのベーターカプセル(変身するときの掲げる棒)ぐらいかな?

インターネットで動画を使った使用説明が見られるので、しっかりチェック。
内容はというと、ポイントはとにかくこの棒を恐がらせないこと。
まずは、電源を入れずにワンコに危険ではないことを教え込む。
次に電源を入れても、すぐに始めないで、お菓子を上げながらもこの棒に親近感を持たせる・・・そこまで気を使えと(笑)
そして、最初から長い時間やらないで、1本あたり2秒ぐらいから始め、なおかつすぐにお菓子!
そうすると、だんだんと慣れてきて、恐がらずに楽にできるようになるらしい。

それにならって、とりあえずこの棒を電源を入れずにAlexに見せた。


わかります?おびえてるAlexの様子(^_^;)
最初は警戒してたね~
「おっ!また変なもの出してきたね~。恐いことやるんでしょ?」と言いたげ(笑)

まあ、半日ほど何もせず、いつもAlexの座るソファーの上に転がしておいたら、だんだんと警戒心を解いてきたよ。
その後、たまに電源を入れると急いでソファーから飛び降りたりしたけど、それも何回かやったら、飛び降りなくなった。

そこで、夕方になってようやくAlex前足を掴んで、電源を入れたら・・・やはり逃げようとした(^_^;)
そりゃそうだよね。
あとはしっかり抑えて、ギュンってヤスリを回してみた。
・・・意外と爪きりほど逃げない。
指1本を先端の穴に入れ、回してると・・・振動が僕の手に伝わるぐらいだけど、痛くないからか、必死さは明らかに爪きり以下。
まあ、これなら大丈夫そう。

結果は・・・所詮ヤスリはヤスリでした。
大した長さは削れない。先っちょがキレイに削れるけどね。
毎日ちょっとづつ削るならいいけど、伸びてしまった爪を削るのは無理と思ってください。


はい、お疲れ様でした。