ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

あいさつの魔法

2011年03月22日 20時13分16秒 | Weblog
最近TVのCMは企業の自粛のおかげで「AC」ばかり。
そのACの中に気になったものが。。。。それが頭から離れなくて(笑)

それは「あいさつの魔法。」
そう、ポポポポ~ン♪っていうやつ。
もちろん音楽もそうだが、ダジャレと共に踊る動物達。

短いバージョンでは、「こんにちワン」と「ありがとウサギ」は必ず入ってくる。
ちょっと長めのバージョンだと「こんばんワニ」、「さよなライオン」、「おはよウナギ」、「いただきマウス」まではわかる。
だけど、マンボウとかサイは何だ????

とにかく調べてみたら、1分のフルバージョンだと全部わかるみたいだ。
わかったのは、「いってきまスカンク」、「ただいマンボウ」、「ごちそうさマウス(これは重複)」、「おやすみなサイ」だったということ。
はぁ、これですっきりした(笑)

みなさんも気になりませんでしたか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ほりゆり)
2011-03-24 14:19:48
とっても気になってました。子供にいわれて、いろいろ考えたけど、思いつかなくて、おまけにACのHPは重すぎて開かないし。
これはおお助かり!
今日子供に見せてすっきりしま~す!助かったぁ~。
返信する
ほりゆりさんへ (Alessandro)
2011-04-03 15:33:39
やはり気になってました?
僕もCM見るたびに、マンボウってなんだろうって(笑)
お役に立てれば光栄です。
返信する

コメントを投稿