チャトプリンの大行進!

2016年9月に虹の橋に旅立ったデカビーグル・チャト先生と、後輩ビーグル・プリンの出来事をこれからもご紹介します!

マッキンへ女子旅withガオひびファミリー(2日目・その1)

2017-07-18 | 旅行

今回お天気に恵まれすぎてて、梅雨時期なのに暑さを心配しなきゃいけないという
なんとも贅沢な悩みを抱えての旅行でした。

その2日目の朝。


もやがかかかってるわけじゃなくて、カメラのレンズが汚れてただけ・・・
清里とはいっても、朝から結構な暑さで。


名物・ピザトースト!さらにメインも盛りだくさんです。
さすがにこの日はお昼食べませんでした・・・

朝食後はテラスで本日の作戦会議しつつ・・・


プリンとひびこはこういう場所だとガウガウないので安心です。


ガオ王子、お馴染みのポーズ!
GWの時の体調不良の姿が気にかかってたけど、今回は本当に元気元気!


マッキンビーとはフェンス越しにごあいさつ。みんなシニアに突入で随分静かーなご対面にはなりましたね。


3ショットも決まったので、そろそろ行動開始としますかー。

朝イチは、マッキンからすぐの「まきば公園」を散策しようかー、と言っていたのですが。

月一回の定休日でございました。あらら・・・
ここは最終日に来ることにして、私の判断で行き先変更



サンメドウズ清里は、チャトとの最後の旅行でほんとに一番最後に訪れた場所なんだ。
ガオ母さんはそれを知っていたから、私と来るのを心配してたみたいなんだけど、大丈夫だよー。
きっとチャトも一緒にここ来て走り回ってるはずだから・・・
今日はドッグランまで行ってみようか。


初めて来たけど、結構な広さでプリンもだけど、ひびこがハッスルでしたね。
ガオは暑いからここは無理せず休憩でした。
時間があれば、リフトで上のテラスまで行くのもおすすめなんだけど、私達、別の目的地があるのでね。

駐車場から綺麗に見えた富士山にガオひび家の皆さん大感激でした

次に訪れたのは、道の駅 南きよさと

ここも我が家にとっては清里方面に来る時には必ずと言っていいほど立ち寄る所。
散歩もできるし、ドッグラン(大きくはないけど)もあるし。


そして、信玄ソフトもおいしいんだよね、プリン!


子供たちの熱い視線

しばし涼んで、私も今まで知らなかったアトラクションに挑戦いたします!
その様子は・・・その2に続く!!


お急ぎの方はガオひびブログでチェック!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マッキンへ女子旅withガオひびファミリー(1日目)

2017-07-12 | 旅行

お久しぶりの更新です。
プリンも飼い主もなんとか元気にしていますよー。

さて、すっかり出遅れた感はありますが、先月の旅行を振り返ってみようかと。

GW中に2回、ガオひび家のヘルプに行った時
(その時の様子は是非こちらのブログでご確認ください)
母さんが

マッキントッシュにも頑張って行きたいんだけどねー、運転がねー不安・・・」という話をしていて、
金沢からマッキンまでのルートを一緒に調べてたんだよねー。

ナビで調べると、安房峠経由って必ず出るので、実際に帰りに通ったんだけど、トンネル以外はやっぱり
厳しいグネグネ道も多くて、これじゃ体力消耗するねってなって。

我が家が何度か実際通ってみて、金沢~糸魚川IC~一般道~安曇野IC~長坂IC~マッキン、ってルートが絶対つらくないよ!
って教えてあげたら、6月に頑張ってマッキンまで来るということになり。

ならば我が家もご一緒したい!とわがまま言ってしまいました。

残念ながら旦那Hはお仕事が入りそう・・・ってことで今回はプリンと私の「女子旅」になりました

初日は、ゆっくり自宅を出発


ガオひび家はどこまで移動できてるかなー・・・なんてメールで連絡取りながら、
途中談合坂SAで休憩取りつつ、小淵沢方面へ。
温泉とアウトレットにも立ち寄ったのに、うちの方が先にマッキン到着でした~
(後で聞いたら、高速乗り間違えしちゃってたのね・・・)


「つかれたから、ちょっとやすんどくわ!」
と、プリンは部屋に入った途端私の場所をガッツリ占領しておりました。
ちなみにマッキンは一人旅も応援!ってことでお一人様料金もありますよー。

ちょっとウトウトしてたら、お!聞きなれた声が!



運転お疲れさま!無事に到着してよかったよー!
ガオもひびこもとっても元気そうで何より。
ガオ婆ちゃん、のりこオバさまも今回は一緒です。
私はお2人のガイド役もまかせていただくことになりました。
(冬のおでかけのおかげで、清里小淵沢方面にはだいぶ詳しくなりました。)

さすがにみなさん長時間のドライブでお疲れの様子。夕食までゆっくり休憩してね・・・

そして、毎度毎度ボリュームに驚くディナータイム。



今回も期待を裏切らない、いや期待を上回る食事でございました。


「だったらわたしにもすこしわけてよ!」
プリンもガオ母さんからおいしい缶詰たんまりもらったでしょー?!

夕食のあとはマッキンママも加わり本当の「女子会」盛り上がりました。


「ガールズトークはエンドレスね・・・」
とは言っても明日もまだまだお出かけするから、備えて寝ましょ・・・
って、私の寝場所返して


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
2日目に続く!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクラサイタ・2017

2017-04-28 | 出来事

今の場所に引っ越してから、毎年桜が咲くと散歩の時に写真を撮っていました。
チャトのお誕生日も近いってこともあって・・・

「来年もチャトプリンで揃って写真を撮る!」を目標にしていたんだよね。

まぁ、今年は姿は見えなくなっちゃったけど、あいつはきっとどこかに見切れている!と信じて・・・

プリンと一緒に写真をいっぱい撮ってきました。


ここは去年までは工事用のフェンスがあったけど、すっかり綺麗な建物が完成しました。
それにしてもプリンのガニ股が・・・




去年はチャトと並んで撮った公園にて↓






お出かけ先でも桜に出会うことがありましたが、プリンは別段興味ないのね・・・いつも。



プリンと来年も桜を一緒に見れるように!ね!


こんなに咲いてた桜も、今では緑の葉っぱがまぶしい季節に変わってきました。
時間の流れの早さを感じます・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エイプリルフールであって欲しい日

2017-04-01 | お誕生日

今年もお誕生日ケーキを爆食いする写真をアップできると思っていたよ・・・

でも今年は


実物を写真におさめることができないよ。

「エイプリルフールだから、うそだったんだでぃ!」

って、ヒョイっとまた出てきてくれないかなー。


やっぱりさみしいね。

これからは、チャトのことを思い出す大切な記念日にしようね。

ブログのカテゴリーに、「お誕生日」を作って、以前の誕生日の様子を見れるようにしました。
それ作りながら、前の記事見てたら、涙が止まらなくなっちゃった・・・

”チャトロス”はまだまだ続きそうです。



「あたちがおいしいものたべれるひは、なくならないよね??」

プリンのお誕生日は一年でも長くお祝いしてあげられますように。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プリンと冬のお出かけ(2016年末編)

2017-03-28 | 旅行

すっかり放置のブログにもかかわらず、ご訪問いただく方も多いようで、ありがとうございます。

チャトの振り返り記事も書きたいと思いながらも、やっぱりまだ頭の整理がちゃんとできないのかな、
書くモチベーションがなかなかわきません。ごめんなさい。

そうはいってもプリンとの暮らしは現在進行形。
冬のお出かけの写真がたまってきたので、記録がてら紹介したいと思います。

今回は2016年・年末編。

冬のお出かけ回数が増えるのは、旦那Hのスキーに同行するから。
それはチャトが来てから何年も、そして今シーズンも変わらず。
いや、昨シーズンはチャトの体調がとても不安定だったので少なかったかな。


クリスマスの日。



プレゼントに犬用どらやきをあげたあとは。


道路に積雪もなくとても穏やかな日だったので、清里まで足を伸ばし、美し森の展望台へ。



奥に富士山うっすら見えるかな?
チャトと以前この階段途中まで登ったことあったのだけど、登頂したのは初めてでした。
オバちゃんにはけっこうキツイけどね・・・

大晦日は富士見パノラマ(入笠山)へ。




一緒にゴンドラ乗れるので、ペット連れの方とても多いです。


この日もなんだか暖かくて、山頂でも雪あまりなかったね。


スノーシューでフカフカと行きたかったのですが、結局あまり使えなかったな。


プリンがお山で一番好きなことは、動物の足跡を追っかけること。
いつもの散歩より満足度高いみたいです。


2017年編は次回に続く・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加