チャトプリンの大行進!

2016年9月に虹の橋に旅立ったデカビーグル・チャト先生と、後輩ビーグル・プリンの出来事をこれからもご紹介します!

2016年もありがとうございました

2016-12-30 | 出来事

書く、書くといっておきながら2ヶ月経過・・・

まだまだチャトのことを思い出すと感情が溢れてきてしまって書けないのもありますが、
基本、更新を怠っているだけです

来年こそは、ネタを探していっぱい更新できるように努力したいと思っております!


「きっとやくそくまもれないのよっ!」

と、プリンから厳しい一言。


さてさて、本当にいろいろなことが押し寄せてきた2016年でした。

チャトの体調の浮き沈みが顕著になり、目に見えて変化もわかってくるようになり、
さらに食欲も無くなり、そしてお別れの日・・・

プリンにとっても、チャトがいなくなってしまったことは影響があったはずで、
直後は不安定な様子もみられましたが、
ここ最近はひとりっ子生活をそれなりに楽しんでいるようなので、私としてもホッとしています。




これからは、冬のお出かけたくさんしようね。


今年のうちにお伝えしなきゃいけないこともたくさんありましたが、残念ながら来年に
持ち越しです


では、プーちゃんから一言お願いします。


「らいねんもよろしくなのよっ!」


「ぼくちんのこともずっとおぼえててくれだでぃ!」

チャト、特別出演ありがとう。


今年一年、たくさんの応援が私の、私達の励みでした。感謝、感謝です。

引き続き、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ごあいさつ、そして2016夏の思い出写真館

2016-10-28 | 思い出


「プリンです!すっかりごぶさたしちゃったのよ!」

今日はチャトの四十九日にあたります。
あっという間のようでもあり、それでもチャトのことを鮮烈に思い出す時もあり・・・

チャトへの皆様からの温かい気持ち、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

チャトがここにいない虚しさで心が折れそうになることも全くないわけではないですが、
プリンが日々、飼い主のそんな気持ちを察してか慰めてくれているようにも思えます。

ブログのタイトルもそのままに、「大行進」、本日から再び始めようと思います。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。


さて、チャトとの思い出話もいろいろ書いていきたいなぁと思っていますが、
今回はこの夏の楽しかったことを皆さんにご紹介させてもらいましょう。




毎年恒例の巨大スイカ、とても美味しそうに食べてくれました。





8月上旬、何度も行ったことのある安曇野・廃線敷へ。
暑いのに日向ばっかり歩こうとするから心配だったよ。
全部は歩けなかったけれど、この満足顔!


8月下旬、最後の遠出。


軽井沢のショッピングセンターは、小雨でカッパを着て散歩になっちゃったけど。



この日はビーグル連れによく会うなー、なんて言ってたら、夢音家とバッタリで!
お写真撮ってもらいました。やっぱり嬉しそうな顔してるでしょー?


雨がひどくなり、車中で昼食後休憩zzz
背中くっつけ寝も、もう見られないねぇ・・・サビシイ

結局この日は山を超えて諏訪方面まで移動して車中泊。


翌朝、トラベルピローがお似合いのチャトさん。


諏訪湖の遊歩道で少しお散歩。


ピカーン笑顔で天気も好転して。




旅の最後は清里のサンメドウズへ。
冬には出入りできなくて残念な思いを何度もした場所だけど、初めて中を少しだけ歩いたね。

体調に不安を感じながらだったけれど、それでも一緒に出かけて良かったと今は思ってます。
なによりチャトが終始楽しそうだったから!
私たちにとっても大切な思い出になったよ。

この日からの約2週間は様々な出来事が怒涛のように訪れて・・・
次回からはつらいお話になってしまうかもしれませんが、もしよろしければ
お付き合いください。


(追伸)

この記事を書いている途中に、コメント欄に悲しいお知らせを見つけました。

「はっちゃん」、以前住んでいた場所で数え切れないくらいお会いしましたね。
チャトよりも年上なのに、かわいらしい柴ワンの女の子。
チャトは毎回怒られながらも、後をついていくくらい大好きでしたね。
引っ越してからも、通院で近くを通るたびに「どうしてるかなー?」と気にかけていました。
お空でチャトと会って、また怒りながらも一緒に散歩してくれてるかな?
ママさん、悲しいでしょうね・・・どうか安らかに。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャト先生、お疲れさまでした。

2016-09-11 | 出来事

この記事は、本当に一日でも書く日が遅くなればいいとずっと思っていました。



チャト、昨日9月10日午後7時22分、旦那H・N・そしてプリンが見守る中、自宅で息を引き取りました。


前回の記事にもした、プリンの誕生日の少し前に突然体調を崩し、
そこからみるみるうちに、あっという間に・・・でした。
今朝、どうしても会いたいお友達にあいさつして、そのまま病院直行で点滴して帰ったんだけど、
夕方にはもう意識が混濁してくるのがわかるくらいフラフラになってました。
食事も昨夕からはまったく受け付けなくなりました。ビーグルなのに!

肝臓病の発見から約3年半くらいかな?正直何度も危険な場面はあったけれど
乗り越えてきていたチャトだから、今回もきっと大丈夫だよ!って信じていました。
でも、ついにチャトも限界の時をむかえてしまいました。


細かいお話しはまた落ち着いたらちゃんと書かないといけないなと思っています。

まずは今まで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
いろんな方に愛されたチャトは幸せ者だなー!

残されたプリンにこれからどんな変化があるか心配ですが、時が解決してくれることを願うばかりです。

まずは取り急ぎ報告させていただきました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

プリン8歳誕生日(うちの子記念日)を迎えました

2016-09-01 | 出来事

プリンが我が家にやって来て丸5年が経過しました。早いなぁー・・

プリン、おめでとう!そして我が家に来てくれてありがとう!


変遷は過去ブログで↓

我が家に迎えた日

2012年

2013年

2014年

2015年



そして今年、2016年。

プリンが日を追うごとに顔の険しさが消えて行って、優しくてかわいらしい姿になって・・・
そして最近はちょっと「ぽっちゃり」に磨きがかかってきた?印象もあるけれどー。
それよりもチャトのここ1年での体重減少が著しくてそっちのほうが目立っちゃうね。


それでもなんとか兄妹毎日歩みを続けております。
これからも仲良く過ごしていきましょうね!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告と5月のお出かけを今更振り返ってみる・・・

2016-07-01 | 旅行

3か月ぶりの更新です。

数日前に「さすがに書かないとマズイよなぁ・・・」と思っていたら、
突然パソコンが起動しなくなりました
原因はわからなかったけれど、とりあえず回復方法をネットで(スマホで)調べながら
写真データなども消えることなく、元に近い状態まで戻すところまでできました。


というわけで、無事に生まれ変わった?パソコンから近況報告などさせていただきます



「まえおきながいけど、ようは、おかしゃん、さぼってたってことよ!」なかなかするどいね・・・

今朝からうだるような暑さで、すっかり家でまったりなプリンです。
これからもっと暑い日がやってくるのかと思うと・・・今から心配ですねー。


「ぼくちんのげんきなすがたをみせなきゃだめだでぃ!」

最近テレビで見て衝動買いしてしまったビーグルてぬぐいとともにチャトも登場~
チャトも通院は相変わらずですが、最近うれしい現象が。


昨年秋から飲んでいるシクロスポリンというお薬。
ステロイドを減らすための代替薬としての効果を果たしてくれてるんですが、ブログで前述の通りなかなかの副作用ももたらすので
なんとかならないものかと考えをめぐらせてました。

投与量が減れば、おそらく副作用も軽くなる、あるいは全くでなくなるのではないか?との期待も込めて・・・
先生の了解を得て、春から少しずつ減量しては血液検査→数値が上がらなければさらに減量、という試みをしています。

はじめ毎日50mg×2錠だったところから

→2日に一回50mg×2錠

→2日に一回50mg+25mgに減らし、最新の検査結果がこれ↓



GPT 314 → 288

ALP 2938 → 3055

と現時点では量を減らしても急激に悪くならないので、さらに減量して今は50mgだけの投与で様子を見ているところです。

次回の検査でまたブンッ↑と上がってしまうこともあるかもしれないけれど、飼い主の薬をあげるストレスがものすごく軽減されてます。
お昼ごはん時にオブラートで巻いてエサに入れてなんとか食べてくれれば
それでばれて残してたら、再度ワンちゃんシャーベットに埋めるとペロリできるようです。
それでもダメなら・・・また方法考えるしかないかー。

下痢・嘔吐がやはり、と言うべきか、出ないこともチャトにとってはすごく助かることだと思ってます。
体重もちょびっとですが増加傾向でありがたやー



話はガラッと変わって、GWのお出かけした話を今更ですがご紹介します。

今年のGWはほんとにノープランで、しかもスキー場も雪が溶けてどこも早々にクローズしちゃって。
日帰りでどっか行こうかー?なんて悩んでいたのですが、
ミッキーひな家がちょうどマッキンさんに泊まるとのことで、うちも急遽ご一緒させていただくことになりました。
遠くに引っ越しされてから久しぶりに会うのを楽しみにしてました。


・・・って話すことに夢中で、マッキンの写真これしか撮ってなかったじゃん

翌日チェックアウト後にはさらに


あんちょび家と夢夢・音音家とも萌木の村で合流しました!
あんちょび家と会うのはなんと7年ぶりでした。

(懐かし写真館より)


チャト、7年前はまだドッグランでハッスルしてたね・・・


プリンとは初めましてだったけれど、気に入ってくれたみたいだね♪

我が家、初めてROCKでお昼食べたんですが、途中でチャトお腹痛くなっちゃって・・・
(お薬飲む日だったのでしょうがなかったんだけど・・・)みなさんにご心配かけてしまいました。
チャトはすぐに元気取り戻したので、食事後は清泉寮に移動して、
ソフトクリームを買うのに並んでいたら・・・
テレビの旅行番組のロケで某タレントさん一行が突然来まして・・・ちゃっかり握手してもらいました。
その番組のオンエア見ましたが、ビーグル軍団、まったく映っていませんでしたね(残念)



お天気にも恵まれてよいGW旅行になりました。



「ぼくちん、おでかけはだいすきだから、またどっかいこうでぃ!」



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
暑さに気を付けながら、またお出かけしようね!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加