ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

悲しいお知らせ

2017年01月12日 14時03分48秒 | Weblog
久しぶりにブログ書いたのは、皆さんに悲しいお知らせをするためです。

Alexが2017年1月11日に永眠しました。

2016年12月に急に食欲がなくなるというビーグルではありえない症状が出て、病院に行ったところ首に悪性リンパ腫が見つかりました。
治癒が難しい病気だと知らされ、長くても1年ぐらいの命だと宣言されました。
とりあえずステロイド治療で元気になり、食欲も戻ってきたため、ステロイドを続けてました。
ところが1月11日に容体が急変し、ヨダレを出しながらハァハァと苦しそうに。
動かすこともできず病院に連れて行くこともできないため、様子を見てと思ってたら、そのまま息を引き取りました。

はぁ、辛いです。悲しいです。
何かしてあげられなかったと思うと、無念でなりません。
ホント情けない飼い主です。
しょうもない飼い主です。
ごめんよ、Alex。
お前は幸せだったか?こんな飼い主に飼われて!
ごめんよ、Alex。

でも、ひとつだけ自信を持って言えるよ。
オレはAlexと出会えて幸せだったと。
ありがとう、Alex。
ありがとう、Alex。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shina)
2017-01-12 20:22:53
本当に悲しいお知らせです。。。
Alex君、頑張ったね。会いたかったなぁ。
Alessandroさんが幸せだったんだから
Alex君も幸せな犬生だったと思います。
クレアとお友達になってくれてありがとう。
Alessandroさん、心も身体もあまり無理しないように
してください!
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2017-01-12 23:33:36
Twitterで知って「え?あたしの知ってるアレックス?」って確認するほど驚いています。
アレックス、何回会ったかな…会うまでは長かったけど一回あったら何度でも会えたね。
本当に残念です。

ガオも先日ガンと診断されました。
そういう年代になってきたのですね。
私は今から戦いますが飼い主というものはサポートをするだけで何もできないもどかしさです。

アレックスは沢山のお友達と沢山沢山遊んでとても楽しい犬生だったはずですよ。
その一瞬にご一緒させていただいたこと忘れません。
どうかご自愛くださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (らんそらママ)
2017-01-13 01:03:18
この記事見て第一声がは???
とにかく突然過ぎてただただびっくりして涙が出たよ…
最近会えなくて、また暖かくなったら遊べるなんて思ってたのに…

本当すごく長い付き合いでもうかれこれ10年くらいになるよね。

初めて川遊びオフ会で会った事は今でも忘れないよ

最近、みんなそんな年齢になってきてたんだよね

沢山オフ会で遊んだり、オヤツも何でも食べるようになり、いっぱいいっぱい思い出が蘇ってくるよ

本当にもう会えないのは辛いな…

でも絶対幸せな犬生だったよっ
返信する
サラ&コロン、ぐりーんです。 (ぐりーん)
2017-01-13 02:30:47
お久しぶりです。
びっくりしました。寂しくなっちゃいましたね。
Alexくんも、きっと幸せだったはずですよ。

サラも背中に腫瘍ができて、2回、手術しましたが、今は元気にしています。足はかなり弱ってしまいましたがね。コロンはまだまだ元気なおじさんです。
返信する
Unknown (ぴろぴろ)
2017-01-13 05:47:59
ご無沙汰してます。
Alexが亡くなったなんて寂しい(;_;)
ロンも11月に同じような癌で亡くなりました。
ご飯命がほとんど食べれなくなって辛かったと思うけど、苦しみから解放されたことは良かったなって。
今頃虹の橋で会えてるかな?
ずっと会えてなかったけれど、きっとすぐにわかりますよね?
ご冥福をお祈りしています。
返信する
Unknown (あんちょびーな)
2017-01-13 06:07:11
Alex、あんちょびがランデビューしたときに
最初に遊んでくれたね。
それからもあんちょびがお相撲さんするのはAlexだけだった。
悲しいの一言です。
Alex、たくさんたくさんありがとう。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-13 06:54:18
ビックリしました。寂しいですね。。
東海遠征の折はありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
どうか、ご自愛ください。
返信する
Unknown (ハナ姉)
2017-01-13 06:56:08
名前を入れず失礼しました。

ビックリしました。寂しいですね。。
東海遠征の折はありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
どうか、ご自愛ください。
返信する
Unknown (そらプー)
2017-01-13 07:41:33
ただただ、驚くばかりです。
もう、あのプリケツが見られないなんて本当に寂しいです。
また、オフ会がで会えると思っていたのに残念です
心より御冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (カブ)
2017-01-13 11:47:46
超、ご無沙汰しております❗新潟のカブママです。

アレックスくん、悪性リンパ腫でしたか😢⤵
確か、ゼンと年が近かったかな?!11才?

突然のお別れに、まだ、受け入れがたいと、心中お察しします。

間違いなくアレックスくん、パパさんと暮らして幸せだったはず❗だって、パパさんがアレックスくんと暮らして幸せだったんだもの❗

我が家のゼンも、今、メラノーマと闘ってます。
わんこの病気は、飼い主は辛いですが、命の限り一緒に過ごし、看取る覚悟です。

アレックスくんのご冥福を、心からお祈り申しあげます。
返信する

コメントを投稿