ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

お守り到着

2011年01月29日 17時12分55秒 | Weblog
前回紹介した市谷亀岡八幡宮のペットお守り、早速我が家に到着しました。


注文してからちょうど一週間で届きましたよ。
彫り込みとかあるから、もっとかかると思ってましたが、意外と早く着いたなっていう印象です。
(まさか神社の中に自動の彫り込み機械があるとは思えませんが・・・(笑))


ちゃんと「健康長寿祈願」と僕の名前と「アレックス号」と彫り込まれてます。
しかし、ペットの名前はなぜ「号」なんでしょう?
・・・まあ細かいことは気にしない、気にしない(汗)


普段使ってるお散歩ポーチに付けるとこんな感じです。
大サイズ(長辺が4センチ)を購入しましたが、ポーチとか鞄に付けるならこのサイズですね。
もし携帯に付けようと考えておられる方がいましたら、小サイズ(長辺が3.5センチ)の方がいいかもしれませんよ。


さあAlex、お守りを買ってあげたんだから、健康で長生きしてくれよな!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどぉ (ほりゆり)
2011-01-29 20:14:10
ポーチについてようやく、ほほぅ。このくらいの大きさねってわかった、算数に弱い女です。

いいですね。かっちょいいです。文字が。何気にアレックスって入ってて。確かに「号」って何?って気になりますがw

何度もすみません、これって木製ですか?
返信する
ほりゆりさんへ (Alessandro)
2011-01-29 22:01:35
木製です。
ひばの木を彫って作られてます。
もし注文されるなら、↓このHPへ
http://www.ichigayahachiman.or.jp/pet/pet_horifuda.html

返信する
Unknown (らんそらママ)
2011-02-08 23:34:22
ちょっと渋い感じでいいよね~

ポーチにぴったりマッチしまおりますね♪

20日ディニーズで遊ぶけどどうですか??
返信する
らんそらママさんへ (Alessandro)
2011-02-09 22:27:00
なかなか渋いでしょ(笑)

20日ですね~
参加しま~す。
返信する
サンキュウ~ (レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト))
2011-02-16 16:56:29
ご無沙汰しています。
近くに珍しいお守りがある神社があったなんて知らなかったですぅ~。
お友達のシェルティくんが心臓病+結石なので早速お守り買いに行ってきました。
今日は札の申し込みをしてきましたがペットのお守りも色々売っていました。車で三十分なので、出来たら取りに行ってきます。
教えて下さってありがとう~<(_ _)>
ここは靖国神社も近いから、有名処のお蕎麦屋さんでランチもしてきました。
返信する
レディままさんへ (Alessandro)
2011-02-18 21:58:42
そのシェルティくん、このお守りで早く健康になるといいですね。
お祈りします。

このブログを書いた後、偶然NHKのブラタモリでも放送したんですよ。
ワンちゃん、ネコちゃんの初詣や七五三詣りをする姿を見て、
タモリさんが驚いたというか、呆れてました(笑)
飼い主にとっては純粋な気持ちなんですがね~

返信する

コメントを投稿