ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

究極の選択?

2008年02月03日 17時53分53秒 | Weblog
お久しぶりでございます。
いま風邪が流行ってますが、みなさんは大丈夫ですか?
僕はついにやってしまいましたよ・・・(~o~;)トホホ
仕事が忙しかったということもあるかもしれませんが、先週ついに風邪でダウン。
会社も2日ほど休んで、家で療養してました。
インフルエンザではなかったので、熱は38℃いかない程度でしたが、胃にきてしまったようで、ご飯がまったく食べられない状態でした。
さすがに2日間ずっと寝てたので、今はもう完璧に治りましたし、食欲の方も普段どおりにもりもり食べれるようになりました。

さて、Alexにとっては究極の選択です。
飼い主が風邪で寝込んだということは、1日中いっしょに居られるという彼にとっては喜ばしい事態なのですが、その代わりに散歩には連れて行ってもらえないということです。
こんなこと年に1回あるかないかだから、散歩は諦めてくれ!
・・・ということで、2日間どこにも出かけず、ずっといっしょにおりました。

さて、週末久しぶりの散歩です。
散歩コースはいつもの河川敷。

土手には日本水仙が咲いております。
寂しい冬の土手の散歩道だからこそ、なぜか輝いて見えるのは気のせいでしょうか?(^_^;)

相変わらずAlexは花なんか無視し、その横でオシッコをしてますがね・・・あっ、このときはお花に向かってしているわけではないので、ご心配なく。

また、この川には冬鳥もいっぱい来ます。

この日来てたのは、ゆりかもめです。
台場を走ってる電車じゃないですよ。
本物のゆりかもめです。

しかもこんなにいっぱい。

花とは違ってAlexも「なんだこいつら?」とばかりにジッと見てましたが・・・

「さっ!こんなの無視して散歩、散歩」とばかりにいつものコースをひたすら匂いを嗅いで進んでいかれました。
まったく季節感のないワンコです(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風邪は大丈夫ですか? (雪丸)
2008-02-03 22:35:09
最近カキコがないと思っていたら、風邪をひかれていたんですね。良くなられたようで、一安心です。うちの庭にも水仙たくさん咲いてますよ、ALFがお散歩に行っている東公園では季節外れのつつじが咲いてます。おかしいですよね。

まだまだ寒い日が続くと思うので、風邪をぶり返さないようにお気をつけくださいませ!
返信する
Unknown (びるまま)
2008-02-03 22:38:19
風邪大丈夫ですか?我が家も新年早々引いちゃって…しかもぶり返してしまってます。
今度の風邪はしつこいかも…気をつけてくださいね!
Alex君♪黙々とお散歩楽しんでますね(笑)
返信する
Unknown (サンディーママ)
2008-02-04 14:34:08
風邪、もうだいぶいいんですか?
寒い日が続くので、無理しないで下さいね。

私は今のところ、風邪は大丈夫なんですけど
妊婦のため、だんだん激しい動きは出来なくて
室内遊びしてる時、追いかけるのをやめちゃうと
「なんで?なんで~?」って顔されます。
遊んであげたいんだけど、体調もありますからね・・・。

Alexくんは、飼い主の体調、察してくれるのかな?
おりこうわんこだな~。
返信する
Unknown (カブ)
2008-02-04 20:07:57
alessandroさん、風邪とは大変でしたね
ご主人は家にいるけど、お散歩の気配がない・・・って、Alexくんも不思議だったでしょうね。
でもワンコは賢い!
『お散歩行こうよ!』と言えない雰囲気がわかりますから

そちらではもう水仙が咲いているんですね♪
こちらはまだ雪が降っています

春が待ち遠しいカブ&ゼンでした。

返信する
雪丸さんへ (Alessandro)
2008-02-04 22:41:10
ご心配をおかけしました。
え?つつじですか?
やはり異常気象の影響なんでしょうね。
いまでこそ寒い毎日ですが、年末ごろに暖かい日が続いたりしてたので、その影響なんでしょうね。
返信する
びるままさんへ (Alessandro)
2008-02-04 22:44:06
ご心配おかけしました。
ぶり返しですか?大変でしたね。
まあ、僕の方はもうケロッとしたもんです(笑)
僕が元気なうちは頑張ってお散歩に行かなきゃね(^_^;)
返信する
サンディーママさんへ (Alessandro)
2008-02-04 22:48:37
ご心配おかけしました。
しかし、妊婦さんだと風邪薬が飲めないと聞きますので、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Alexですか?
う~~~ん、飼い主の体調を察するほど賢くはないですよ。
ただ、いつまでも布団で寝てるから「なんでだ?」って不思議に思ってるかもしれませんが、その分暖かいところにいられるから「ラッキー」程度に思ってるんじゃないですかね(笑)
返信する
カブさんへ (Alessandro)
2008-02-04 22:51:21
ご心配おかけしました。

いやいや、しっかり散歩は煽ってきましたよ。
しかし、そんなのすっかり無視してやりましたがね(笑)
返信する
いつもの♪ (ま~や)
2008-02-04 23:43:40
気温の変化が
まだまだ激しいので
回復されても充分気をつけて下さいね。
飼い主が寝込んでしまうと
Alex君もつまんないだろうし
やはり、健康で過ごせるのが
何よりですもんね。
返信する
ま~やさんへ (Alessandro)
2008-02-04 23:54:51
ご心配おかけしました。
でも、いつも留守番ばかりさせられてるAlexにすれば、48時間ずっといっしょに居られたのは、Alexにとっては(もちろん僕にとっても(^_^;))幸せな時間だったと思うんですよ。
まあ、年に数回はそんなことがないとね。
返信する

コメントを投稿