ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

口輪

2007年12月09日 19時06分43秒 | Weblog
実は昨日ぴろぴろさん達に誘われてドッグランに行きました。

しかし、12月というのはどこの会社も忙しいもの(泣)
ぴろぴろさんに誘われたのはもう1ヶ月ほど前であり、行く気満々だったにも係わらず、前日の金曜に大きな仕事が入りやばい状態に・・・
なんとかその日の内に終えてしまおうと頑張ってみたんですが、力及ばず最終電車の時間が・・・つまり土曜出勤が決定した瞬間でした。
ただ、最近忙しくてAlexの散歩もサボりぎみだったので、ドッグランにはなんとしても連れて行ってあげたかったんですよ。
そこで、なんとかお昼頃までに仕事を終えて、急いで家に帰り、Alexを連れてドッグランに急行。
急いでる時って何かやらかすもんですよね~(^_^;)
ドッグランに持って行くAlexの身の回り品は忘れなかったのですが、携帯電話もカメラもすっかり忘れて行ってしまったのです。
つまり、ドッグランの様子をお伝えするのもは一切ありません。
参加いただいたみなさん、申し訳ありせんでした_(._.)_

一言だけお礼を述べさせていただきます。
いっしょに遊んでいただきありがとうございました。
こんな僕ですが、また誘ってください。

さて、そんなデコボココンビのAlexと僕ですが、最近口輪を購入しました。

あまりこういった物は虐待っぽくて買いたくなかったのですが、しかしマンション住まいの身としては、Alexにあまり鳴いて欲しくない時がどうしてもあるもの。
それは会社員なら必ずある早朝からの出張の時。
まあ、普段なら午後から出張ということが多いんですが、たまに朝早くからの出張もあるんですよ。
そんな時は朝、陽がまだ登らない真っ暗な時間に起きなくてはなりません。
非情な目覚まし時計に起こされ、眠い目をこすりながら、目覚めのシャワーに向かう僕。
Alexはというと、こんな早く起きる経験があまりない(普段から寝坊な飼い主だから)ためか、まだグーグーと寝てる状態。
まあ、このまま寝ててくれればいいのですが、やはり僕が起きるといっしょに起きてきちゃうんです。
しかも、シャワーを浴びてる間、外でウォーウォーと吠えやがる・・・
まずい!
マンションの住民のみなさんはまだ寝静まってる時間。
やはり、そういう時ってすごく気を使うんですよね~
だから、これを止めさせようと口輪を買いました。

早速装着してみたところ。

やはり気に入らない様子。
まあ、確かに気持ちいいものではないですから(^_^;)

そして予想してたとおり・・・

外そうとするAlex。
この写真を見てのとおり、もうほとんど外れそうです。
ビーグル用サイズのはずなんですけど、Alexには少々大きめだったかも。
後ろに回して留める紐を少々摘んで、短くしたら、なんとか外れなくなりました。

これでシャワー浴びてる最中に鳴くの止めてくれないかと思ってたんですが・・・
まだ、鳴くんですよ(^_^;)
ワンワンとは鳴けないんですが、ウォーウォーだから、少々口を閉じさせても鳴けるんですね。
何か止める方法ないでしょうか?(泣)
教えてください。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (ぴろぴろ)
2007-12-09 23:46:38
昨日は、お忙しい中ランデビューに付き合って頂きありがとうございました!
思ってたより、ベルは積極的でびっくりな1日でしたがとっても楽しそうでした。
まだまだパピーだと思ってましたが、少しずつ大人になっていくんですね~
また是非遊んでくださいね
そして、口輪・・・
やっぱりそれでも吠えるんですね
難しいけれど、長もちするおやつをあげてからとかどうですか??
返信する
楽しかったですね~ (れもぬな)
2007-12-10 06:57:58
土曜日は忙しい中、ありがとうございました~(って、チガウか(笑))
レモンはアレックス君にも慣れて来たみたいで、よ~く遊んでましたね!!
あんなに他のワンコと遊んでるレモンを見るのは珍しいです。
こちらこそまた遊んで下さいね~!!

マンションで吠えるのって、本当に神経がすり減りますよね~
シャワーの時だけだったら、アレックス君にシャワーしてるってわかる所に繋げておくとか~(レモンの小さい頃はそうしてました(笑))
口輪はよけい不安になって吠えるかもしれませんね~
返信する
Unknown (sujimama)
2007-12-10 07:59:27
日曜は残念だったわ!
へさべさに会えると思ってたのに(涙)
勿論Alex君によ。

口輪を「口論」と見間違って
何を喧嘩したんじゃ!と思ったわよ。
口輪ね、口輪。。。ややこしいんじゃ!
で、嫌がるのね~~~当たり前やんけ!!!
あ~たが裸でシャワーを浴びてる姿を見せときゃいいのよ。
そのうち慣れてくるわよ。
だいたい朝のシャワーなんてセレブみたいなことしちゃってさ。
あたしみたいな主婦はそんなこと一回もしたことねぇよ。
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2007-12-10 11:22:39
おぉ!ここにも私以上にあわてんぼうが
いましたね
私は、カメラは忘れたけど携帯はちゃんと
持っていったぞよ

この口輪、うちにもあるよ。爪きりの必需品です!
Alexも一緒にシャワーはいちゃえば!?
返信する
Unknown (犬(けん)ママ。)
2007-12-10 12:31:08
確かに・・・あわてると何か忘れていたりしますよね
Alexくん、お友達といっぱい遊んだかな
忙しくてもランに連れていってもらえて、
Alexくんは幸せ犬ですね

我が家も口輪、持っていますよ
もちろん、嫌がります
お恥ずかしながら・・・カフェなどでワンワンとなく事がたまにあるので・・・
最終兵器で登場させてます!
うちも主人がいない夜、私がお風呂に入っていると
ワンワンとなくことがあり近所迷惑なので、
困っています


返信する
Unknown (サンディーママ)
2007-12-10 20:31:33
やっぱり年末は、仕事忙しくなりますね~。
でもなんとか!!ドッグランに行けたのは素晴らしい!
写真がないのが、ちょっと残念ですが~。

口輪ですかぁ・・・。
早朝鳴かれるのは確かに辛いですね。
しかし、もう外れそうなくらい頑張るAlexくんって、
褒めてあげたいわ!!
返信する
ぴろぴろさんへ (Alessandro)
2007-12-10 21:57:53
ご存知のとおり食べ物に執着心のないAlexですから、長持ちするおやつをあげてもきっと僕の姿が見えなくなったら、鳴き始めるんじゃないかな~
おやつでつれないもんだから、なかなか難しいんですよ、Alexは(^_^;)
返信する
れもぬなさんへ (Alessandro)
2007-12-10 22:03:05
そう、今回はレモンくんと結構絡んでたのでびっくり。Alexかレモンくんが興味を示し始めたってことですね。
次回はいっしょに走る姿が見えるかも。

最初は風呂場のすぐ横に居させたんですが、「そこにいるんだろ?なぜ隠れるんだよ~」とばかりに吠えまくり。
どっちみち姿が見えなくなった瞬間に不安になって吠え始めるわけですから、口輪があってもなくても同じなんですがね(^_^;)
返信する
Unknown (小梅ママ)
2007-12-10 22:07:15
土曜日はお疲れ様でした。
Alexくんはレモンとロンちーと楽しく遊んでましたね。
小梅もめずらしく走りまわってたんですよ。
もしかしてみんなストレス発散してた!?(笑)

小梅は分離不安があるもんだから2階の部屋から出るだけでも鳴いたりしますよ。
なので、マンションへ引っ越す前からすでに気にしています。
ウチにも是非、教えてくださーい。
返信する
sujimamaさんへ (Alessandro)
2007-12-10 22:11:10
僕もスジコに会えなくて残念でした(泣)
実はスジコに貢物を用意してたんですが・・・
また今度お会いしたときにお渡しします。

朝のシャワーですが、別にセレブだからとかいうことじゃなくて(^_^;)
朝めちゃくちゃ弱い僕は、シャワー浴びることで目覚ましてるようなもんなんです。もうそれが習慣になっちゃってて、そうしないと会社に行けないんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿