ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

みかん

2008年12月21日 17時17分02秒 | Weblog
きょうはAlexの大好きなみかんの話。
ちなみに、みかんちんも大好きですが、果物のみかんの話です。


みかんを丸ごと見せると、そのままでもいいから寄こせと言わんばかりの食いつきようです(笑)


まあ、丸ごとというわけにもいかないため、中の房を取り出してあげます。
ワンコによっては薄皮が食べられないワンコもいるみたいですが、Alexはお構いなしにペロッと房ごと食べます。
しかし、あのみかんちんでさえ食べられないみかんの厚皮・・・


Alexは厚皮もむしゃむしゃ食べちゃいますよ~(^_^;)
僕が食べ終わったみかんの厚皮をテーブルに放置して置こうものなら、寄こせ寄こせとうるさいほど好きみたいです。
ただ、みかんの外皮はきれいに見せるため、ワックスで磨いてるということを聞いたことがあり、いっぱいはあげませんけどね。
みなさんのところのワンコはどうですか?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅ママ)
2008-12-21 17:58:49
小梅は薄皮むかないと食べませんよ。
そのままあげると口にいれるけど皮をむけと吐き出します。

←ニクキュウクリックしたよ。
にゃんこの泣き声に小梅さん反応しまくり~。
おもしろいね~、これ。
返信する
Unknown (shina)
2008-12-21 20:36:38
本当に厚皮食べてる(笑)
今まではあまりみかん好きではなかったのに
クレアもこの冬はみかんに夢中です
年齢とともに食の好みが変わるのかなぁ?
返信する
Unknown (ももママ)
2008-12-21 21:20:23
何でも食べるももかですが、さすがにみかんの厚皮は食べないですね・・・。みかんの白い筋は大好きですよ。今ももかのマイブ-ムはりんごです。皮でも芯でも何でも食べますよ♪
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2008-12-21 21:54:45
え~Alexみかんの皮食べるの!?
我が家のみかんちんより、すごいじゃん
それにしても、みかんネタだからって
2回もリンクしてくれなくてもいいよ
肉球萌え~
返信する
Unknown (ぴろぴろ)
2008-12-22 00:43:52
我が家は、あんまりみかん食べないのでほとんどあげたことないんですよ
でも、皮が散歩中落ちてるとすごい勢いで食べようとするので多分スキなんだと思います。
さすがに食べさせないよう取り出すんですが、食べても大丈夫なんですね?
返信する
Unknown (あんちょびパパ)
2008-12-22 08:18:53
Alexくん、ちゃんと厚皮食べてますねぇ。
あんちょびもみかん食べますが、さすがに厚皮までは・・・
おとといグレープフルーツを食べてるときに少し果実の部分をあげてみました。
すっぱくて苦いから食べないかな?と思いましたが、難なく間食!
その後、果汁も飲んじゃいましたよ(汗
返信する
小梅ママさんへ (Alessandro)
2008-12-22 23:21:03
小梅ちゃんは薄皮食べない派なんですね。
Alexはまったく気にしない派です(笑)
まあ、人間にも食べれない派がいますから、気にすることはないと思いますけどね。

ニクキュウよかったですか?
http://www.art-meter.com/blog/cat/
↑ココにありますから、使用してみてください。
返信する
shinaさんへ (Alessandro)
2008-12-22 23:24:06
ワンコの好みも変わると思いますよ~
Alexは小さい頃は好き嫌いが激しく、食べられない食物結構多かったんです。
でも、最近はそれを克服し始め、いろんなものが食べられるようになりました。
・・・まさか厚皮まで食べるとは思ってもみませんでしたがね(^_^;)
返信する
ももママさんへ (Alessandro)
2008-12-22 23:29:01
やはりももかちゃんも厚皮は無理ですか(^_^;)
りんごですか?
Alexもりんご好きかもしれませんが、僕があまり買ってこないので、Alexの冬のデザートいつもみかんなんです。
返信する
ゆきみかんさんへ (Alessandro)
2008-12-22 23:31:13
みかんちんが厚皮は絶対食べないって聞いてたから、僕もびっくりしてます。
まだまだ、好き嫌いがあるAlexですが、意外なものを食べる変わり者かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿