ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

魚眼買っちゃいました

2008年12月23日 18時21分52秒 | Weblog
以前から欲しいと思ってた魚眼レンズ、冬のボーナスで買っちゃいました(^_^;)


CANON純正は高価なので、SIGMAの10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMです。
しかもオークションで結構安価に。
見てもわかるとおり、まさに魚眼のようなレンズが飛び出してます(笑)
SIGMAだからといって性能が悪いわけではないですし、下の写真を見てもらえばわかるかと思いますが、色もなかなかキレイに写ります。


使ってみても、その画角の広さに驚かされます。
Alexの周りの風景もきれいに入ってるのがわかりますか?


ついでに、いつもの散歩道である河川敷の全体風景です。
この河川敷はなかなか広くて、しかも自動車・自転車もいないので、ワンコの散歩には最高の場所と思います。


そしてお決まりのAlexのアップ写真です(^_^;)
これからもこんな感じで面白い写真が撮れると思いますので、またいつか紹介しますね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちょびパパ)
2008-12-23 19:28:17
いいなぁ~いいなぁ~、買っちゃいましたか魚眼レンズ!
Alexくんのアップ写真、めっちゃ可愛い(^^)
うちのコンデジ用とは違って丸い枠もないし、良い感じに
鼻デカ写真が撮れますね。

年末のオフ会には行けませんが、また次にお会いできる
ときに見せてくださいね。
返信する
Unknown (らんそらママ)
2008-12-24 00:23:48
買ったんですかぁ~!!
魚眼レンズ♪
是非28日にTHEDOG風の写真撮ってくださぁ~い♪

我が家も色々レンズが欲しくなってきました。

本日、標準レンズが届き、デジイチ持って散歩に繰り出しましたぁ
なかなか散歩用にはいいですね♪

ランでも標準でいけるんじゃないかしら??
返信する
Unknown (ももママ)
2008-12-24 23:47:50
遂に買っちゃいましたか♪
我が家は単焦点が欲しいですが
しばらくはお預けです・・・。
またお会いした時にかわいく撮って下さいね♪
返信する
Unknown (メルまま)
2008-12-25 01:15:44
いいな~~魚眼レンズ~~
でもメルぱぱはそれより欲しいレンズがあるんだとか。。
どっちにしてもしばらくはレンズは買えそうにもありません。。
また3ビーさんも撮ってやってくださいね~~
返信する
Unknown (ぴろぴろ)
2008-12-25 22:12:00
おおっ、フィッシュアイ~!
購入おめでとうございます♪
知り合いからお借りして、使用して良さは分かってますが、雨ばかりでお空撮れなかったんですよね。。。
わんこはもちろん、風景撮っても面白いのでいい写真楽しみにしています♪
純正使用した方に聞きましたが、あまりフィッシュアイ効果はないらしいのでシグマで正解かだと思いますよ!
最後のAlexいい感じ!!
返信する
あんちょびパパさんへ (Alessandro)
2008-12-26 21:58:56
はい、次回のオフ会の時にはあんちょびパパさんに貸してあげますので、
撮ってみてください。
こんなとき同じカメラだと、簡単に貸し借りできるのでいいですよね(^_^;)
返信する
らんそらママさんへ (Alessandro)
2008-12-26 22:04:12
はい、28日のオフ会には持って行く予定なので、蘭ちゃん&宙ちゃんも
魚眼で撮ってあげますね。
ランは広い(特にディニーズは(^_^;))ので、ワンコが近くにいれば
いいのですが、遠くで遊んでるときは走って追いかけないといけないので、
標準1本ではなかなか難しいのではと思ってます。
返信する
ももママさんへ (Alessandro)
2008-12-26 22:07:27
オークションだと結構掘り出し物が出てきますので、マメに覗くといいですよ。
がんばって単焦点ゲットしてください。
28日はいらっしゃいます?
ディニーズでやりまよ~
返信する
メルままさんへ (Alessandro)
2008-12-26 22:09:26
パパさん、あんなにいいレンズ使い倒してたのに、まだ欲しいレンズあるんですか?
どんなんだろう?

28日はいらっしゃいますか?
3ビーちゃんを魚眼で撮ってあげますね。
返信する
ぴろぴろさんへ (Alessandro)
2008-12-26 22:14:00
はい、APS-Cだと魚眼の画角が生きないので、純正はフルサイズを
買ってからだと思います。
もう少しお金に余裕があれば、5DMarkⅡ欲しいんですけどね(^_^;)
まあ、当分はこのシグマでがんばって腕磨きたいと思います。
返信する

コメントを投稿