ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

きょうの散歩

2008年12月14日 22時49分39秒 | Weblog
きょうのAlex地方は比較的暖かな日でしたが、カレンダーの上ではもう12月も中盤、着実に冬になってきてます。
年末で仕事も忙しくなってきたでしょうし、家の中でもそろそろ大掃除とか、年賀状書きとか、みなさんも大変なのでは。

しかし、そんな年末の忙しさはワンコには関係ないこと(^_^;)
Alexはきょうもいそいそ散歩です。


いつも紹介しているAlexの散歩コースである公園には、

冬の花であるかんつばきがキレイに咲いてました。


また、公園の中の残り少ない紅葉ですが、まだまだ黄金色のもみじがキレイでしたよ。


その木の下で、もみじの絨毯を歩くAlexも秋を惜しんでる様子・・・そんなわけはないか(^_^;)


きょうは午後4時に散歩に出たのに、陽はもう沈みかけてます。
今年もあと2週間ちょっと。
いい年を迎えられるよう、みなさんも年末までひと踏ん張りがんばりましょうね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2008-12-15 01:17:48
もみじの絨毯の上を歩くAlexくん、
色が同化してるみたい。
枯葉の上を歩くとき音がするので
興味を示しますよね。

夕日の写真、すごくキレイです!
そしてロマンティックですねぇ
今日の千葉は午前中雨で寒く、夕方まで曇っていて、こんなすてきな夕日は見られませんでした。


返信する
Unknown (ももママ)
2008-12-15 12:46:42
先週は我が家で私だけ風邪をひき1週間寝込んでいてももかの散歩もほとんどいけませんでした・・・。師走って言うのに本当に良い気候ですよね♪今週は頑張って落ち葉の上を歩いてきますね。夕日の写真本当にきれいです!!
結構頑固な風邪は流行っているので気をつけて下さいね。

返信する
tomoさんへ (Alessandro)
2008-12-16 23:59:31
意外とAlexは枯葉の音は気にしてないみたいです(^_^;)
ただ、ビニールシートとか鉄製の側溝蓋とか人口のモノは嫌いで、避けたり跳んだりしてますが。

夕日の写真よかったですか?
ホント、日短くなり散歩してると知らぬまに陽が沈んでたなんてことも。
これからは寒くならないうちに散歩に行かなきゃね。
返信する
ももママさんへ (Alessandro)
2008-12-17 00:02:46
もう風邪は治りましたか?
僕も1ヶ月ほど前に喉がすごく痛む風邪を引き、その後咳が続いてます。
なかなか治らないですね~(^_^;)
まあ、そんな軽い風邪ならいいのですが、会社の中にインフルエンザが流行り始めており、そろそろ僕の番かと恐れてますが・・・
返信する
Unknown (sujimama)
2008-12-18 23:37:05
Alexくんの黄門さま下の膨らみを
チェックしにきましたわよ!
よくわかんねぇな。。。

夕日のおさしんバッチグ~
カップルがこれまたいい感じに写ってるわ。
返信する
Unknown (らんそらママ)
2008-12-19 19:58:10
あっという間に今年も終わりですね。。
まだこちら市内でも紅葉を見ることが出来ますよ。
もうこれから冬本番!! 体調管理に気をつけないとねぇ~

あ。。最近うちのダーさんが標準レンズ購入しました。。
我が家には望遠レンズしかなかったので。。
28日に持っていくと思いますよ~
意外にもうちの望遠過ぎて、標準でいいんじゃない?になってます。
28日来ますよね??
返信する
sujimamaさんへ (Alessandro)
2008-12-19 22:48:29
ブログの写真じゃわかりませんよ(^_^;)
・・・まあ、どアップにしたとしても膨らみを確認するのは難しいかも。
肛門腺の膨らみは触ればすぐにわかるんだけどね~
返信する
らんそらママさんへ (Alessandro)
2008-12-19 22:57:48
たぶんお持ちのデジイチはAPS-Cのはずなので、例えば200mmの望遠だとすると、その1.6倍になるから320mmぐらいの性能になっちゃうんですよ。
だから、望遠過ぎという感覚になるのでは。
また購入された標準って50mmですか?
僕も50mm買いましたが、やはり性能は80mmぐらいになってしまうため、標準としては使いづらいものでした。
結局、28mm買ったら、使い易いサイズでちょうどよかったと思いましたよ。

28日は行きます。
またいっぱいのビーグルに会えると思うと楽しみです。
返信する

コメントを投稿