ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

豪雨

2008年08月31日 00時10分25秒 | Weblog
豪雨で全国的に有名になったところに住んでるAlessandroです。
さて、ニュースをご覧になった多くの方から安否確認のメールをいただきありがとうございます。
改めまして御礼申し上げます。
あんちょびパパさんからは豪雨になった前日にいただき、いまさらながらびっくり。ひょっとして予知されてました?(笑)

僕はマンション住まいで、比較的高層階にいますので、津波が来ても大丈夫です(^_^;)
さすがにあの夜はすごいカミナリで、夜中ほとんど眠れないほどでしたし、雨もすごかったので、心配してましたが、起きてみたら道路の水はほとんど無くなってましたので、安心しました。
ニュースでは道路が冠水したり、床上浸水したというお宅まで出たということでしたが、あの辺りは低地なところですので、なんだか見てて変な気分でした。
ニュースってある断片的な見方しか放送されませんから、仕方がないんですが・・・

それよりも、僕の仕事が佳境で、あの日も大雨で電車が止まっていようが会社に向かいましたし、翌日も大雨で新幹線がまともに動いてない中を東京に出張してきました・・・きょうもついさきほど出張から帰宅しました(^_^;)

まあ、大雨より、僕がなかなか帰ってこなくて、イライラしているAlexです。
でも、元気ですからご心配なく(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2008-08-31 01:45:40
いやぁ~良かったです。
そちらのほうがすごくて夜中に自衛隊派遣もでてたので、心配になっちゃいました・・

こんなお天気の中仕事が大変そうで・・・

Alexも遊んでもらえなくてちょっとふてくされ??
返信する
Unknown (メルまま)
2008-08-31 02:42:49
そちらもなんともなかったようでよかったです
ほんと自然災害が多いから恐いですよね~~
まあマンションの人は大丈夫だと思っていましたけどね~(雨には強いでしょうから。。)
アレ君は雨の音とか雷は大丈夫なのかな??
返信する
Unknown (元気君のママ)
2008-08-31 07:50:38
良かったです
Alex君も 怖かったでしょう そんな中 東京まで出張なんて 冷や汗ものですね。 お仕事だから仕方ないけど・・・・
お散歩も行けないし 遊んで貰えないし 今日は 午前中は なんとか 持ちそうだから 遊んで貰って下さいね
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2008-08-31 09:19:05
マンション住まいなんですねえ。
そういえば一ヶ月前の集中豪雨&川の氾濫の時にマンションの駐車場に車がぷかぷか浮いていました・・油断大敵です。
我家は平屋なんですが平屋は2階に逃げられないので危険とテレビで言ってました(滝汗
今までテレビの世界のこと・・って風に見てましたが今年は間近で起き・・被害を目にしてしまったのでマジで皆さんの地域のことが心配になりますね。
返信する
Unknown (あんちょびパパ)
2008-08-31 21:30:20
予言者、あんちょびパパです(^^)

あのときは、ちょうど豪雨のニュースで降雨量の多い地方が名古屋よりちょい東だったんです。
道路が川のようになっててびっくりしました。
被害に遭われてなかったことにホッとしてます。

それにしてもお忙しいようですね。
体壊さないよう気をつけてくださいね。
返信する
らんママさんへ (Alessandro)
2008-08-31 22:04:17
あんな大雨はさすがに生まれて初めて経験しました。
ただ、家の周りはちょっとは水が溜まった程度で冠水なんてことにはなりませんでしたよ。
朝、名鉄が止まったことの方が困りましたがね(^_^;)
ひどいのはJRへの振り替えをしてくれなかったこと。
JRが断ってきたって言ってましたから、きっと名鉄とJRは仲が悪いってことでしょう~(笑)
うそうそ、JRもノロノロ運転でそれどこではないということらしいです。
僕もJRでなんとか会社に行きました。
返信する
メルままさんへ (Alessandro)
2008-08-31 22:07:02
はい、Alexはブルブル震えるほど怖がりませんでした。
人間も飛び起きるほど大きな音なので、さすがにキョロキョロしてましたがね(^_^;)
返信する
元気君のママさんへ (Alessandro)
2008-08-31 22:11:43
それが花火で鍛えられてるのか、Alexは大きな音は怖がりません。
大丈夫でしたよ。
新幹線での出張は多いので、もう止まるのには慣れました。
過去、台風で新幹線の中で泊まるほどではないですが、何時間も缶詰になったこともありますから(^_^;)
返信する
ガオ母さんへ (Alessandro)
2008-08-31 22:14:19
そうでした、ガオ母さんのところの近くも被害があったんですよね。
いままで別の世界と思ってたニュースもいざ近くで起きるのは見ると、自然の恐ろしさに驚かされますよね。
ガオ母さんももし浸水しそうだったら、屋根の上に逃げられるよう、訓練してみてはどうですか?
返信する
あんちょびパパさんへ (Alessandro)
2008-08-31 22:16:47
そう前日もうちの市ではなく、隣の市で大雨があって心配いただいたんですよね。
あの時は全然・・・な~んて余裕かましてたら、次の日はうちが大雨だったという、笑えない話です(笑)
はい、仕事の方もあとちょっとがんばれば、終わると思うんですけど・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿