ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

相変わらずのAlex(^_^;)

2006年09月06日 21時46分15秒 | Weblog
さて、きのうのブログに書いたが、誕生日プレゼントに「いぬのきもち」の付録に付いてた、dbfの「豆乳クッキー」を与えてみた。

これである。ただし、Alexの反応はというと・・・

写真でわかりづらいと思うが、食べあぐねてるのである。
相変わらず食べ物に対して慎重なAlexである。
キライかというと、2個ほど悩みながら食べた後は、3個目は普通に食べたところを見ると、キライなのではなく慎重なんだろう。
肉系のおやつについては結構食いつきはいいのだが、それ以外のおやつとなると、匂いを嗅いで、その後口に含んでは出し、再度口に含んでは出し・・・・唾液でべとべとになった頃に勇気を出して食べてみるって感じみたい。
口に合わないとなった時は唾液でべとべとのまま放置されてるんだけどね(^_^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (メルまま)
2006-09-06 22:24:17
お誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU 

1歳になったのね~~。。

なんだかアップの写真がメルによくにてるな~~と思っていたらうちのパパさんもそういってブログを覗いていました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

みかんくんとだけじゃなくて是非是非メルとも遊んでくださいね。みかんくんと遊ぶときはお誘いくださいね。

そうそう慎重なんてメルには無縁の言葉です。

食べられるものならとりあえず口にいれてますからねσ(^_^;)アセアセ...

返信する
Unknown (ゆきみかん)
2006-09-07 10:59:49
あっ!メルままさんにコメント

先こされちゃった

やっぱり、飼い主さんも気づいたように

メルちゃんとAlexくんて似てますよ!

でも、食に関してはメルちゃんとみかん

の方が共通点あるかな

返信する
メルままさんへ (Alessandro)
2006-09-07 12:21:27
ありがとうございます。

ようやく1歳なんですよ~。

へぇ~、メルちゃんはAlexにそっくりだんなんて。

ぜひぜひお会いしたですね~

じゃあ、みかんちゃん、メルちゃん合同でドッグランに呼んでください。

四日市でしたっけ?

たぶん、高速飛ばせば1時間ちょっとぐらいかな~って思うんですけど。

では、ご連絡お待ちしてます。
返信する
ゆきみかんさんへ (Alessandro)
2006-09-07 12:28:05
はい、他のビーグル飼ってらっしゃる方のブログ読んでても、みなさん食いしん坊ばかり。

ホント、Alexもガツガツ食べればいいのにって思うことよくあります。

(飼い主はなんでもガツガツする方なので)

特にしつけを教える時、エサでつれないという弊害もあるんですよ



まあそんなこと忘れて、みかんちゃんに一度会いたいので、連絡くださいね。

返信する

コメントを投稿