ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

散歩の後に

2006年09月07日 21時48分35秒 | Weblog

昼間はまだまだ暑いのですが、Alexを散歩させてる早朝はもう秋の気配が。
そろそろTシャツだけでは寒くなってきましたね。
しかし、Alexに関しては散歩から帰ってくるとハァハァと暑そうにしています。
そりゃそうですね、犬は口でしか温度調節ができないので、人間が涼しいと言っても25℃程度。
散歩の後は暑いに決まってます。

そこで真夏の散歩の時から続けてやってるのですが、帰ってきたら、氷を入れたお水を飲んでます。
写真だと見づらいとは思いますが、氷入ってるでしょ?
この水入れボールでだいたい300ccぐらい。
これを飲み切った後、中から氷をくわえて出し、バリバリ食べるんですよ。
新しいお菓子に慎重なAlexも、氷は問題なくバリバリしてます。

ただ、問題が1点。
全部キレイにバリバリしてくれればいいのですが、必ず1~2個は氷をおもちゃにしちゃうんですよ~
だから、床の上で氷にじゃれついて、氷が床の上をスーッと・・・(^_^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水たまり (ま~や)
2006-09-12 14:20:07
チョビは、水入れに氷をいてあげると

氷だけ取り出して、少し齧って床に放置。

おかげで、床には水たまりが(笑)

Alessandroさんも、床掃除が大変なのでは?



返信する
ま~やさんへ (Alessandro)
2006-09-13 13:16:38
そうそう、おっしゃる通り(;_:)

放置っていうより、おもちゃのようにくわえては放るんですよ~

だから、そこらじゅうが水浸しに・・・

返信する
わりと (カブ)
2006-09-18 06:17:30
どこのわんこちゃんも氷が好きですよね♪

もれなく我が家の2匹も大好きです

ゼンは冷凍庫を開ける音がしただけでダッシュでキッチンへやって来て『頂戴!ちょうだい!』してます。一気に食べるので遊びはしないけど、お上品に座布団の上で齧っているので、座布団がびしょぬれでして床が良いか?座布団が良いか??究極の選択ですね!
返信する
カブさんへ (Alessandro)
2006-09-19 13:09:48
座布団の上ですか?

そりゃまた大変だ。

そうそう、きょうのめざましテレビの「きょうのわんこ」でも、ビーグル犬が氷食べてましたね。

ウチのAlexだけが変わった犬ではないことがわかりホッとしてます(^_^;)

返信する
観ましたとも~ (カブ)
2006-09-20 08:54:31
昨日の目覚ましTVは久々のビーグルでしたね♪

可愛く氷を食べてました!

我が家の姑も『あの子も氷が好きなんだね~、うちのカブとゼンだけじゃなかった!』とAlessandroさんと同じようなことをつぶやいていましたよ
返信する
あはは(^o^) (Alessandro)
2006-09-20 13:09:35
どこの家も同じですね。

ちょっと変わったしぐさとか、変わったものを食べると、ウチの子だけ特別かな?って。

氷に関しては、どうやら心配することはなさそうですね(^^ゞ

返信する

コメントを投稿