妄人妄語 衆議院議員野田聖子さんの選挙公約消去 有権者・国民を愚弄するサイト一時閉鎖に抗議します!「非道」はどっち?

すいませんがコメントはご遠慮いただいてます。選挙公約に関する記事はカテゴリから「野田聖子批判」を選択してください。

JRは十分な補償を。旧国鉄債務の話は最近聞かないが。。。

2005-05-11 17:04:48 | つぶやき

先日、サンデー・プロジェクトを見ていたら猪瀬直樹が旧国鉄の債務に

関してたしか37兆のうち24兆が毎年一般会計から払われると言っていた。


かなり前、新聞の広告で一面ぶち抜きでJRが旧国鉄の債務を税金で払うこと

を主張していたと思うが、その後、この話しはあまり聞かなくなってしまった。


財政投融資からも巨額が使われているはずだ。


かりに13兆JRが支払うとしても、それはそれで大変なのだろう。


安全対策が後手にまわっていたのもそういうことと関係がないかどうか。


今日はJRの利用できる保険の上限についてニュースが出たが、亡くなられた

人だけでなく、重傷を負われた方や、電車がつっこんだマンションの住民の方

にも充分な補償をすべきだし、安全対策も万全を期すべきだと思う。





最新の画像もっと見る