妄人妄語 衆議院議員野田聖子さんの選挙公約消去 有権者・国民を愚弄するサイト一時閉鎖に抗議します!「非道」はどっち?

すいませんがコメントはご遠慮いただいてます。選挙公約に関する記事はカテゴリから「野田聖子批判」を選択してください。

中井や松岡の事務所費もそうだが年に300万以上の鈴木恒年足立区長らの交際費も問題では

2007-03-14 23:59:52 | 足立区行政批判

今日は民主党の中井と言う議員の事務所費問題が明るみにでた。

昨日報道ステーションで古館は松岡が事務所費について説明を避けていることに関して「よくシャーシャーと」などといって怒っていたけど、今日は怒り方がソフトだったですね。

また松岡の事務所費問題を取り上げてもいましたが、ようするに松岡にしたら野党もやってるじゃないということで一向に気にしていないということですよね。

あんまり周りがうるさくなれば、民主党の中井さんと同じような感じで「慶弔費」などに使ったと言えばいいんでないすか。

領収書も必要ないしそういえば野党もマスコミもそれ以上責めてこないでしょう。

古館が民主党も自民党も無党派層が増えることに責任を感じるべきだなどと言っていましたが、無党派で悪かったね。

自分は悪いとは思わないけれど、最近テレ朝がやった世論調査で安倍内閣の支持率がやや下げどまった?のはそれほど無党派層が増えていないことを示しているようにも思われるのだが自分にはよくわからなかった。

何せ質問の項目が少なそうだったからはっきりしたことはわからないけど、野党がだらしなさすぎるということもあるんではないのかな。

もっともその世論調査にしたって、また松岡の事務所費問題に関する質問と一緒に安倍内閣の支持率を調べるもので、なんだかずいぶんおかしな世論調査だなぁ、と思いながら見ていましたがね。

しかも、民主党の支持率などはまったく言ってなかったからようするに安倍内閣はけしからんですよね、と電話で政治活動してるようなものだな。

しかも安倍内閣の支持率が下げ止まって?いるのが「やや意外だった」とか言ってるわけだから、これは世論調査と言うより立派な世論操作であって、例の椿発言の趣旨はテレ朝に脈々と受け継がれていることの証左だったな。

それこそよくシャーシャーとそんなことばっか言えるよ。

さて、古館は議員会館の光熱費は税金だといっていたけれども、それはさておき、国会議員は慶弔費を政治献金でまかなったりしているようだけれど、足立区長の鈴木恒年などはどうも税金ではらってるようですね。

こちらです

で、ちょっとこの世田谷区のページを見てほしいんですが、こちらです。わかりやすい説明ではありますが。。。

ここでは慶弔費とは書いてないけど、ようするにこういうことは政治資金規正法で禁止されているのでないかな。

ちなみに世田谷区はこんな基準をもうけてるけど、勝手にこんな「基準」定めてるってどういうことなんですか?

俺たちがルール・ブックだってこと?

というかこんなことより政治資金規正法の条文を載せてくれないかな。



いずれにせよ、世田谷区も勝手にこんな「基準」作ってるんじゃ法律は意味ないですな。

足立区民も人がいいけど世田谷区民はさらにお上品ですこと。

おっほほほ。(上品な笑い方ができなくて引きつってしまいましたよ)

世田谷区も違う名目で税金を区長などの慶弔費などにあてているようだけれど、これも政治資金規正法に抵触しないんですかね。

いかんせん、領収書や詳しい資料は無いからなんともいえないけど、これがもし違法だと思う人がいたらぜひいろんな告発とか、交際費の返還訴訟とかどんどんやってほしいですね。

自分はこんなことぐらいしかかけません。

中井と言う人の慶弔費というのはそれ自体政治資金規正法に触れないんですかね。

いろいろ疑問がありますね。


明日は元足立区長の吉田万三さんも報道ステーションにでるらしいですね。

ぜひ足立区長のこういうこともテレビでしゃべってほしいですね。

ご自分にやましいところがなければ、ですがね。







最新の画像もっと見る