私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

バスの荷台から『マリファナ』が!!!

2012-03-24 21:34:51 | 南米
2002年の夏・・・あいつと約1ヵ月の南米の旅・・・

イグアス瀑布を堪能し、夜行バスでサンパウロに向かう。
午後4時に出て、サンパウロに着いたのが、
次の日の午前9時40分・・・17時間40分かかった。

しかし・・・南米はでっかい大陸!
24時間バスに乗っていたことがあり、
17時間40分は大したことが無いわ!と思った。
慣れは凄い(=^-^=)ふふ

話を戻し・・・

イグアスから走ること30、40分!!!
急にバスが止まり、片手に大きな銃をかかえた警官が乗ってきた。
寝ていたあいつも起されていた。
「パスポートを見せろ!」と検問が始まった。
バスの外を見ると、パトカー数台、他にも大型の警察の車が待機していた。

乗客はみんな降ろされ、一列に並ばされ、
パスポートチェックをされ、「どこから来たか?」
「自分の荷物はどれだ?」と質問された。
各自、自分の荷物を手元に持ち、中をチェックされた。

バスの荷台に大きな段ボールと袋が残っていた。
「これは誰の荷物だ?」・・・
誰の返事も無かった。
すると、警官がナイフで切り、中を調べている。
映画にでもある様に、粉末を舐めているじゃない!!!

「マリファナだ!」と警官が叫んだ。

長距離バスの荷物は、必ず乗客から預かり荷札をくれる。
なのに・・・なぜ???持ち主不明の荷物が???
きっと運転手と乗客の中の誰かとグルだぁ~!!!


でも・・・私のリュックに入れられたらと思うと・・・
背筋がぞぉ~とした。
平気で持っている銃にも怖さがあった。

1時間ほどの検問でバスは発車!
バスは興奮を積んで走り続けた。

まるで、ギャング映画の様で、メチャ怖かった!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿