私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

カリブでみた『1964年の東京オリンピック』・・・

2013-09-15 08:22:18 | カリブ海
カリブ海に浮かぶ国「トリニダード・トバコ」

7年後に東京オリンピックが開催される。
1964年の東京オリンピックの『水泳競技』を見に行った。
母と2人で新大阪から新幹線に乗って行ったのである。

4年毎に開催されるオリンピックの入場式でしか聞いたことのない国がたくさんある。
そんな一つが『トリニダード・トバコ』だった。

ふと・・・トリニダード・トバコで印象的だったオリンピックを思い出した





東京オリンピック、陸上にトリニダード・トバコの選手、モットレが400m決勝に残り、
銀メダルを取った。




そんな輝かしい記録が、ちゃんと保管されていた。
それも日本語で書かれた記録だった。

知識がなく旅した「トリニダード・トバコ」は緑が豊かで、とても美しい国だった。









首都はポート・オブ・スペインという。そこには7つの美しい建物があった。












(大統領官邸)




(国会議事堂)

5つしか写真が無い…………外付けハードディスクが壊れ、写真がなくなったのである!お許しを!



旅してこんな国だったんだ!と分かることが多い!
それも旅の醍醐味である。


あいつは中学生の時から、中距離ランナーだった。
高校生の時は結構な記録を出したらしい。
自己申告なので、定かじゃないが・・・頑張って走っていたらしい


1964年の東京オリンピック………私は高校生、あいつは大学生。
トリニダード・トバゴで、感動していたに違いない