嵯峨秋雄 北の風景

北海道の風景写真を中心に掲載します。

No 237 ・富士山撮影ツア-その1

2016年02月10日 01時00分00秒 | 写真




1・富士山と昔懐かしい藁葺き屋根の民家という絵になる風景


◎ 世界遺産、富士山撮影ツア-4日間、プロカメラマン横山宏さん、山本純一さん同行2016年1月17日に行って楽しんで来ました。1日目は曇り、翌朝、山中湖付近40cmの大雪に見舞われ,ホテル朝出発して間もなく峠の積雪で立ち往生、2時間30分の除雪作業で足止めのアクシデント、ところがこの後晴天に変わり最高の撮影日和に変身で一安堵、楽しい撮影旅行になりました。




2・ご覧の様に雪が全然ありません、翌朝まで40cmの大雪、その時撮したかった






3・忍野八海は富士山からの湧き水、その池にアオサギが悠然とこちらをにらむ






4・富士山の湧き水で温度が年間通して一定なので、鯉と水鳥の住みやすい池






5・富士の伏流水による湧水によってできたと言われる池が八つ有るという






6・富士山と藁葺き屋根、この風景雪が降った時撮影したかったな~






7・忍野八海は国指定の天然記念物、名水百選に指定されております






8・カラフルな衣服を纏い、噂通り、中国人の観光客が多かったですね






9・忍野八海は富士山からの湧き水、透き通って何度見ても吸い込まれそうな池






10・富士山からの湧き水、透き通って何度見ても吸い込まれそうな池






11・富士山からの湧き水大量に涌きだした名水が集まって川になる






12・忍野八海がある忍野村は、富士吉田市と 山中湖村の中間にある小さな村です






13・富士山からの湧き水、透き通って何度見ても吸い込まれそうな池






14・富士の伏流水による湧水、透き通っていて鯉が泳ぐのがすっきり見える池






15・富士山がよく見えることと名水が湧き出すことで有名な観光地になっている






16・昔懐かしい古民家群、なかなか神秘的な風景を見ることができました






17・忍野八海から場所を移して山中湖へ、この日は雲が多く夕焼け富士にならず






18・山中湖から富士山、アップで見ると富士山の山道がくっきり見える






19・山中湖畔ホテルマウント富士、窓からイルミネ-ションが鮮やか






20・山中湖畔ホテルマウント富士、窓からイルミネ-ションが鮮やか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No 236・羊蹄山の湧き水と笠雲 | トップ | No 238 ・富士山撮影ツア-その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても懐かしく… (紅露)
2016-02-10 12:05:28
何度訪れても絵になるシーンがたくさんあります。山中湖は春先に言った記憶があります。当時フィルムカメラで、赤外フィルムを使ってよく撮りました。機会があればもう一度行ってみたいですね。都内八王子や立川からも近いですしね…相互乗り入れ電車1本で行けるので…通常は大月駅乗り換え、現地でレンタカー使うと便利でした。
返信する
撮影ツア- (嵯峨)
2016-02-10 14:00:25
フイルム時代からの紅露さん向こうに勤務していたから、詳しいはずです。一緒に行って撮影場所の話、聞きたかったな、又いつかいけたらなと思います。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事