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http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20100921/104824/?P=1
『「小さな会社だが、EVの開発・製造に対する姿勢、実績を評価した」。郵便事業会社の宮澤一信・集配部部長は、ゼロスポーツに発注した経緯をこう語る。
郵便事業会社は、4輪軽商用車2万2000台、トラック3000台、2輪バイク9万台の車両を保有している。電動化を決めたのは軽商用車。現在、検討中なのが2輪バイクだ。「CO2の25%削減という国の目標に協力する意味もあるが、海外の郵便事業を見ても、集配業務へのEV導入は大きな流れ」と、宮澤部長は言う。』
商用車に使用した場合、環境面の配慮もあると思うが、一番は燃費性能だろう。当然採算性を考えての事だ。この流れでいけば電動バイクや電動自転車の採用も時間の問題だろう。
『「小さな会社だが、EVの開発・製造に対する姿勢、実績を評価した」。郵便事業会社の宮澤一信・集配部部長は、ゼロスポーツに発注した経緯をこう語る。
郵便事業会社は、4輪軽商用車2万2000台、トラック3000台、2輪バイク9万台の車両を保有している。電動化を決めたのは軽商用車。現在、検討中なのが2輪バイクだ。「CO2の25%削減という国の目標に協力する意味もあるが、海外の郵便事業を見ても、集配業務へのEV導入は大きな流れ」と、宮澤部長は言う。』
商用車に使用した場合、環境面の配慮もあると思うが、一番は燃費性能だろう。当然採算性を考えての事だ。この流れでいけば電動バイクや電動自転車の採用も時間の問題だろう。