もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

野鳥いろいろ

2020年04月25日 | 自然・生き物・季節


朝はとても寒かったが、だんだん気温も上がって林もほんの少し緑色。
いろいろな野鳥の姿が目に入ったり、声が聞こえる。
珍しくカワラヒワが家のそばに来て野の花の蜜を吸っていたので室内からパチリ



くちばしが案外大きいな。
その他に最近視界や耳に入ってきたもの。
ホオジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、カケス、キセキレイ、コゲラ、カラス、ジョウビタキ、ツバメ、スズメ、セグロセキレイ、ウグイス、ヒヨドリ・・・
また来てねー

◎ 夕方BSで、とべ動物園の人工保育のホッキョクグマ、ピースの20年を見た。これは見たことあるのだが何回見てもほろりとくるドキュメント。
飼育員・高市さんの20年も見られて感動。



何かまた邪魔するやつ・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 視線あり | トップ | 新しいジョロ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-25 23:28:46
今 一番野鳥が見られる時期かしら?
私も鳴き声にいやされていますよ。
鶯の声がいいわね。
野鳥の名前が沢山・・・
私は見てもわからないなあ~
キジ君はたくさんいます(笑)
また 来てほしいね。

ホッキョククマ・ピースですか?
ほろりとするドキュメントはいいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (kedax2)
2020-04-25 23:31:14
本当に 凄い位地でじんどってますね(笑)
返信する
確信犯かな (ぐり)
2020-04-26 07:15:51
一緒にテレビを見たいとか?

これちょっと私も見ました
薬をはかってのませるところなど

こんなに鳥さんたちが来るのですか
すごいなこれだけ名前を言えるだけでもすごいです
返信する
Unknown (ばんば)
2020-04-26 18:57:36
野鳥の名前、よくご存じですね~~~
あげてみえる名前の半分ほどしか一致してわかる野鳥いないです(>_<)
そういえばうちの近くでようやく鶯が鳴き始めました。
毎日少しずつ上手になってる感じで聞いててにんまりしてしまいます。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-26 21:54:54
PAPAさん
よく見る鳥はなんとか覚えました。
まだ葉っぱがないからわかりやすいよ。
そちらのキジ君によろしく。
シロクマピースの幼い頃は、絵本にもなっています。

keda×2さん
大きいのでめっちゃ邪魔ですよーー

ぐりさん
この猫は一切興味持たないですよ(^_^)v
飼育員も獣医さんもすごい努力されていましたねー 淡々と語っておられましたが・・・
野鳥はにいろいろいると思いますよ。

ばんばさん
ウグイスの声はよく通りますよね~~
あんな小さな体でよく出ますよね。
そして案外地味な色で、なかなか姿はみつかりません。2回くらいしか見たことないです。
返信する

コメントを投稿