もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

文房具屋さんのおまけ

2024年06月11日 | 面白いもの
高山に唯一と言っていいおしゃれな文房具屋さん。
1階は普通の文房具屋さんで、2階が万年筆大好き店主のセレクトショップ→ペンが多い


ボールペンをもらった


海から回収されたプラスチックを一部使用しているそうだ。


令和にマッチ箱??


クリップでした~~
外人さんにも人気のお店。

◎ 今日はもう夏だった

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ホタルブクロ その1 | トップ | バナナブリュレフラペチーノ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-12 00:51:14
千葉も夏がやってきました(笑)
おしゃれな文房具やさん 行って見たいです。
見てるのが好きかな?(*^-^*)
返信する
文房具のお店 (gongitune)
2024-06-12 12:16:04
高山の文房具屋さんを初めて紹介されました。
いろいろ見てまわるのが楽しいですよね。
マッチ箱(クリップ)もおまけだったのかな。
私、マッチを擦るのが好きなんです。
お仏壇の焼香では専らマッチ派です。
外人さんにとって日本の文房具は人気なんでしょうね。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-12 21:24:53
PAPAさん
雑貨屋さんや文房具屋さんはついつい長居してしまいますね。

gongituneさん
外人さんが「のし袋」について質問していました。他に楽しい文房具屋さんはありません。ここも次第に品揃えがおもしろくなってきました。
マッチで火をつける作業、楽しいですよね。
なかなかないですけど。
今時の子供はマッチが扱えないんですって??
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-06-12 23:09:22
マッチ箱入りクリップは売り物なんですか?オシャレ!
ホタルブクロ、こちらで咲いたのは、白でした。(^^)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-13 23:45:39
ふみいろさん
アンケートを書くおまけ?です。
マッチ箱、よくお店のレジの所にありました。
ホタルブクロ=初夏ですね。
返信する

コメントを投稿