もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

中学三年生

2017年07月18日 | 気になるもの


この前の新聞の別刷りに、藤井聡太君。いや藤井4段、藤井先生・・。
こうした普段の顔は、ごくごく普通の真面目な中学三年生だ。美術が苦手だそうだ。確か明日が15歳の誕生日
これからどんな風に大きくなるのか楽しみですね~~
背が伸びたり、ヘアスタイルが変わったり、CMに出たりするのかなあ。

◎ 今日もあちこちでおかしな天気。ここらは夕立が来ただけ。
◎ 日野原先生安らかに・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ネジバナ | トップ | 梅雨明け »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-18 22:41:46
誰!この若人は・・・と思ったら藤井君ではないですか?
爽やかですね~
あの藤井四段とは思えなかったよ~
どんなふうに代わるのかな?
楽しみですね~

あちこちおかしな天気だったのに千葉は降らなかったよ。
104歳  大往生でしたね。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-07-19 08:13:58
いろいろな競技で若い選手が
活躍してますね。
日本も捨てたものではないですね~。
返信する
藤井4段 (ぐり)
2017-07-19 08:24:05
いい顔していますね
こうしてみると普通の中学生ですね
どのように成長するか楽しみですね
おばさん目線で拝見していますよ
日野原先生
良いお医者さんでしたね
子供たちにも命についていろいろ教えて見えたそうです
返信する
変な天気だね😅 (Keda)
2017-07-19 08:32:37
局地的に大雨☔だったり ひょうが降ったり
本当に変な天気だね~😅
返信する
「ASA」の Be版 かな?。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-19 09:40:31
どうして「絵」を描かなきゃ いけないのかなぁ?。
とか何とか、言ってましたね。(*^_^*)
偉人さんは、発想が違いますね!。 
これもまた(よろしい!)ですかね~?。(笑)
返信する
中学生~ (ふみいろ)
2017-07-19 22:09:54
私も中学校に勤務していますが、いろんな子がいますね。
藤井君は将棋に出会えなければ、普通の子だったのかな??
返信する
Unknown (あきばば)
2017-07-19 23:35:32
PAPAさん
普段の藤井4段は、どっちか言うとおとなしいタイプの中学生でしょうね。彼女(もしもの話)はどんな話するのかなー。
100歳超えてもしゃんとしていることがすばらしいです。

Toshiさん
若い人が活躍すると気持ちいいですねー (おばさん発言)

ぐりさん
家族の方も健康に気をつけたり、結構気を使うんでしょうねーー
日野原先生のように心の広いお医者さんが増えてほしいですね。

kedaさん
8月はさらに暑いそうですよ。そちらは暑いのが普通でしょうね~~

koutokuさん
同じ新聞を取っているようですね~
藤井4段は、いい加減にやるのが嫌いなようですね。

ふみいろさん
中三と言えば、中にはおっさんのように貫禄があったり無愛想だったりしますよねー。今日偶然中学校に、お昼休みのとき行きました。挨拶をしてくれましたよ

返信する

コメントを投稿