もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

寝癖

2009年01月23日 | インポート

私は、自慢じゃないが寝癖がよくつく。

娘によく「鳥の巣」だと言われていた。芯の芯まで乾いていないのか、寝る向きや頭の動かし方がおかしいのかわからないが、朝起きて がびーん!ということが多く、直すのが一苦労。

それが、今日は珍しくまとまっており、ハッピーだ。 え、それが普通ですか?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 看板や貼り紙 | トップ | スーパーの駐車場 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは市議選挙の真っ最中 最後のお願いで市内... (ギンガマン)
2009-01-23 16:28:26
こちらは市議選挙の真っ最中 最後のお願いで市内が朝から騒がしいです
車も市民の皆さんお先にどうぞ
いつの間にか 先に行かせろ
誰にしようか?
洗髪の後 よく乾かしていてもなるんでしょうか?
返信する
髪の毛が多いから寝癖がつくんでしょうね。いいこ... (神田ハル)
2009-01-23 16:44:10
髪の毛が多いから寝癖がつくんでしょうね。いいことなんじゃあありませんか。

NHKの朝ドラ「だんだん」 に出てくる、タンブリン叩きの青年は、異様に髪の毛が多いと思います。時々出るので、また見てください。
返信する
がびーん が つぼに はまっちゃいました[E:up] (ペコリーノ)
2009-01-23 18:23:11
がびーん が つぼに はまっちゃいました[E:up]
ワタシは 長いので
あまり 困ることは ありませんが、
短いときは 必ず 朝の ブローが 要りました。
返信する
髪を伸ばせば直るのかね?? (あきばば)
2009-01-23 20:50:26
髪を伸ばせば直るのかね??
知り合いのロングヘアーの人の複数が、乾かさずに寝ると言っています。冬なんか朝起きても湿っているとか[E:sign01] つめたそうです・・・
返信する
私も ちゃんと乾かさずに寝てしまうタイプです! (うさママ)
2009-01-24 08:59:27
私も ちゃんと乾かさずに寝てしまうタイプです!

直毛のセミロングなので 毛先が少々ハネル程度。
ちゃんと乾いて寝ると 寝癖知らず。

慣れてるせいか、湯上りから寝るまでの時間にはある程度乾いてるのか、
冷たさは 感じない・・・。

髪の為には きちんと乾かして寝るのが良いそうですが・・・
実は、ズボラ[E:coldsweats01]
返信する
髪の毛は少なくてねこっけで、おまけに布団にもぐ... (ソフィー)
2009-01-24 17:03:09
髪の毛は少なくてねこっけで、おまけに布団にもぐって寝るほうなので、おきたときは大爆発しています・・・昔はそのままで学校行ったりもしていたずぼらガールでしたが、おばさんになった今そんなことしたら「ものぐるいの危険なおばさん」ですね・・・
返信する
寝癖に対する皆様の意見が聞け、ありがたいです[E:... (あきばば)
2009-01-24 22:31:42
寝癖に対する皆様の意見が聞け、ありがたいです[E:smile]
返信する

コメントを投稿