もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

八尾の町-2

2015年04月16日 | お出かけ
八尾では、5/3に曳山祭という豪華絢爛な6本の曳山を引き回すお祭りがあるようだ。
夜の提灯がきれいなところは、高山祭に似ている。

でも、風の盆が圧倒的に強いイメージ。



橋の欄干にも



街灯にも



家のガラスにも~~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 八尾の町-1 | トップ | 八尾からの帰り道 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-04-16 21:10:15
八尾といえば風の盆ですよね。
有名すぎます。
確か胡弓の響きでしたよね。
母が一度行ってみたいと言って
おりましたが、行くのも大変ですし、
何よりものすごい人の数だそうで、
いつも却下しておりま~す。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-04-17 00:54:40
八尾 行ってみたいですね。
高山から 近いのですか?
返信する
Unknown (あきばば)
2015-04-17 19:45:52
Toshiさん
お母さんがお元気なうちに一度いかがでしょうか? 北陸新幹線に乗って

PAPAさん
高山から76キロくらいですかね。
白川郷へもそのくらいの距離ですよ。
返信する

コメントを投稿