もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

八尾からの帰り道

2015年04月16日 | お出かけ


八尾からの帰り道は、行きと違うコース。
なんかかわいい橋が見えた。



こちらはごうごうと水が勢いよく出ている神三ダム(神通川第三)
1954年竣工と、コンクリートも古さが。
天端(てんば)通路=ダムの上 が歩けるんだって。すごく細くて超恐ろしい・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 八尾の町-2 | トップ | ご当地フォルムカード6-25 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨と (ぐり)
2015-04-16 23:22:40
雪解けのせいで川の水
増えていますね
それはそれで見ごたえのあるものですね
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-04-17 00:47:08
水の勢いって 怖さを感じます。
見応えはあると思いますが・・・

この上 中々歩けませんね。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-04-17 09:25:06
神通川というと、どうしても公害の
イメージしか思い浮かばないのですが、
今ではすっかりきれいになって
こんなに水量もあるのですね。
返信する
すごい~ (ふみいろ)
2015-04-17 19:59:13
雪解け水・・・冬じゅうの雪が!

ダムカードはもらいましたか??
私は、最近もらい初めまして、今、3枚集まりました^^
返信する
Unknown (あきばば)
2015-04-17 20:29:57
ぐりさん  PAPAさん
たくさんの水がすぐそばで、しかも山の中だし色が変わったコンクリートもちょっと怖いです。

歩くのはみんな尻込みしそうです・・・

Toshiさん
はい、下流の富山の方もきれいな川ですよ。


ふみいろさん
山の小さな谷から流れ落ちる水も勢いがありました。
ここにはダムカードないみたいでした。夕方だったしあとで調べたけど・・・1枚から進歩なし。
返信する

コメントを投稿