もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

アルペンブルー

2021年06月20日 | 植物


アルペンブルーがもりもりとよく咲いている
去年は湿気にやられてよくなかったけど、頑張って冬を越して風通しに気を使っていたら期待に応えてくれた。

◎ 今日は隣の兄弟と長い時間遊んだ・・と言うか、一緒にいた。
なぜかおばさんと仲良くしてくれて、悪い気はしないねー

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 恭しいおみやげ | トップ | 自然派クッキー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-06-20 23:57:06
アルペンブルー よく咲いているね。
綺麗な色だわ・・・
咲かせるのが難しそうだけど ほしいなあ~
何処かで見つけてみよう(笑)

叔母さんと仲良くしてくれて 嬉しいね(*^_^*)
返信する
あきばばさんには (ぐり)
2021-06-21 04:40:48
ちいさなおともだちもいいですね

アルペンブルーは花ツキがいいですよね
以前家にもありましたが消えました
カンパニラの一種ですね
好きな花です
返信する
Unknown (あきばば)
2021-06-21 22:52:22
PAPAさん
湿気に注意すれば難しくないですよ~
ちびっ子の友達を大事にします。

ぐりさん
えー消えてしまうんですか。
株分けも出来るとか? よく勉強しなきゃ。
隣とくっついているのですぐ遊びに来ます。
返信する
Unknown (ふみいろ)
2021-06-21 23:10:51
アルペンブルー、いい名前!
そちらにぴったり。
小さな子と話すと、優しくなれますね。
子どもの自作なぞなぞを聞くのが楽しい!
観察するどいのがわかります^_^
返信する
Unknown (あきばば)
2021-06-22 23:39:11
ふみいろさん
○○ブルーって花が多すぎませんか(^_^)v
小さな友と今日もお話しましたよ。
返信する

コメントを投稿