もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

シュトーレンとメロンパン

2009年11月30日 | おいしいもの

Img_2347 昨日、帰宅すると玄関にこれが置かれてあった。

「おや、シュトーレン」と、添えられていた手紙を読む。シュトーレンの由来や作り方などが書かれていた。「手作りなのか!」とやや驚いて夜送り主に電話したらさらに驚いた。

なんと、作ったのはご主人だったのだ

「去年から趣味で作っているんですよ~」とのこと。いっぱい作ってあちこち配っているとのこと。

じっくりいただくことにしよう。

     *     *     *     *

Img_2344

これは、娘の同級生のご両親がやっているパン屋「ブレーメン」のメロンパンだ。

何故今日買ったかというと、今朝 「朝ズバ」に新チャンピオン亀田興毅が出ていて、大好物だと言うメロンパンが出てきたからだ。TBSの思うツボだ・・・そうでもないか・・・。

試合も面白かったし、勝った後の態度も大人になっていた。

でも、メロンパンを見たときに亀田選手の嬉しそうな顔は、普通の青年だった。

内藤選手の鼻は大丈夫か  彼の低い声が好き。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大根の季節 | トップ | 新しい喫茶店 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュトーレン,こんな有名なドイツのお菓子? パン? (pochiko)
2009-11-30 23:51:50
シュトーレン,こんな有名なドイツのお菓子? パン?
お友達の旦さまが作られたのですか。
すごい~~~@@!! も一言に尽きます!

昨日の試合見てましたよ~ 正々堂々と良い試合だったと思います。
亀田家の長男坊も大人になりましたね~
それでメロンパンですか[E:happy02]
返信する
pochikoさん  ナッツなどもいっぱい入っておいし... (あきばば)
2009-12-01 11:28:30
pochikoさん  ナッツなどもいっぱい入っておいしいです[E:delicious]
料理好き男子は生き延びれると思います~。
返信する
うちのたけぽんと亀田はなんとなく似ている(坊主... (ソフィー)
2009-12-01 21:35:56
うちのたけぽんと亀田はなんとなく似ている(坊主頭にして、にらみをきかせると、実によく似てる・・・)
ので、応援していました。内藤も好きですが、息子が勝ったみたいにうれしいです。お行儀もよくなり、ほっとしてます[E:coldsweats01]
返信する
ソフィーさん  背の高い亀田・・・・こわそう~... (あきばば)
2009-12-01 21:51:37
ソフィーさん  背の高い亀田・・・・こわそう~~ボディーガイドに最適ですね[E:paper]
返信する
こんにちは! (優悠)
2009-12-02 16:26:08
こんにちは!

久しぶりに拝見してみれば・・・
大根もらったり、こんなおいしそうなシュトーレンもらったり、
地元・高山になじんでますね~。

うん、これじゃあ、岡山には戻ってきそうにないね。

しかたない、こっちから行くしかないか。
またいつか遊びにいかせてね。
返信する
優悠さん  お久しぶりです[E:wink]  (あきばば)
2009-12-02 22:36:03
優悠さん  お久しぶりです[E:wink] 
親切な人たちに支えられております[E:recycle]
返信する

コメントを投稿