もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

新しい喫茶店

2009年12月01日 | まち歩き

P1020381 これは割と最近できた喫茶店 (カフェと言う感じではない)。

今年度の高山市景観デザイン賞みたいなのを受賞しただけあって、周りの住宅に溶け込んでいる。

溶け込みすぎて、最初の時探し当てられなかった

  P1020378P1020380

こだわった造り。

メニューも こだわりのコーヒー・紅茶・生ジュースとちょっとしたケーキのみ。

しかし、お客が少なめ。5時に閉まるし。

儲け度外視

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« シュトーレンとメロンパン | トップ | 冬の一日 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~[E:shine] (くらら)
2009-12-01 23:25:18
こんばんは~~[E:shine]

ふっと立ち寄って見たい様な落ち着きのある喫茶店ですね[E:cafe]
器も シンプルでお洒落こだわりを 重視している感じですね。
こんな感じ好きです。

シュトーレン まわりにのお砂糖が浸透するまで我慢して 頂くと
とても美味しいです[E:cake]
我慢 我慢です。
ご主人凄いです
そう言えば ・・・パテシエ・・・って男の人が多いですね。

色変わりましたね 温かみがあって素敵です[E:heart04]
返信する
懐かしい言葉の響き喫茶店。 (pochiko)
2009-12-02 00:55:06
懐かしい言葉の響き喫茶店。
若い頃はあちらこちらに見られて、よく喫茶店のハシゴなんかもしてました。
モーニングが楽しみで、どこのモーニングが良いとかチェックしてましたよ(笑)
静かな音楽が流れ…こんなところで、ゆっくりとコーヒーを飲みたいです。
返信する
[E:flag]くららさん お金がかかっているような建... (あきばば)
2009-12-02 09:51:14
[E:flag]くららさん お金がかかっているような建物です。味が出るまでに時間がかかりそう・・。
シュトーレンの作者は、ものすごく丁寧なしゃべりでウケます[E:happy01]

[E:flag]pochikoさん  東海地区のモーニングのボリュームはすごいです。とくに名古屋周辺のは! いつか茶碗蒸しが付いていた店に行ったことあります[E:delicious]
返信する

コメントを投稿